こってり♪『白菜と豚角煮の煮物★★★』



今日も寒いですねぇ。


昨日のご飯は、ビューティフルライフを見ながら、
「カリー屋カリーのハヤシライス」
を温めるのみで終わってしまいました・・・。

で、今日はちゃんと料理をしようと思いつつ、やる気がおきん。。

ま、やる気がないのはいつものことなので、
適当に作ってしまうことにしました。

冷蔵庫を開けると、
パパの石垣島土産の「豚の角煮」が!!!

で、今日はこんな手抜き料理になりましたっ♪


ってなわけで。


こってり♪「白菜と豚角煮の煮物★★★」です♪


材料:(4人分)
豚角煮(いろいろなメーカーで売っているので、お好きなもので良いかと思います。)1パック
白菜 1/2個 のみ!!!


作り方:
①圧力鍋に豚角煮を入れ、水を100ccほど入れる。
②ざく切りにした白菜を入れ、ふたをしてしゅるしゅる♪と音がしたら弱火にし、
 10分、火を止めて10分おく。
 圧力を抜いてふたをあけ、汁気がなくなるまで煮詰めて出来上がり♪


☆白菜から水が出るので、はじめの水は少なくて大丈夫だよ♪
☆煮汁が残ったら、沸騰させてから火をとめ、
 密閉容器に移してゆでたまごを入れると、煮玉子が作れるよ♪




そうそう、明日は「dear リッターさん☆切って盛るだけおかず」をご紹介しまっす♪  

2006年11月08日 Posted by mikttymama at 20:59Comments(2)本日の簡単おかずレシピ☆

GUSTOでさぼりんこ( ̄―+ ̄)

おはようございます!
今日は娘の保育参観日です。9時に登園して、10時まで自由参観でした。

そして。10時15分から講演会だということで…(; ̄_ ̄)=3
議題が『美しい心』だそうで。

いかにもって感じだよね〜σ(^◇^;)。。。なんか、ナエました。

親側と教育者側とのズレを感じてしまいました。
今私たちはきれいごと聞きたいんじゃなくて、もっと現実をリアルに知りたいという願望の方が強いと思うのだよ…。
キレやすい子供が多いとか、学級崩壊とか、いじめによる自殺とかたくさんのおっそろしいニュースが毎日のようにやってて、わが子は大丈夫だろうかと心配になります…。

現実から飛躍した議題の講演しても、お母さんたちは興味持たないんじゃないかと。

ごめんね、幼稚園のお偉いさんと教育委員会の方々…m(_ _)m

だって、つまんないものはつまんないんだもんっ!

というわけで、GUSTOでさぼりんするわたし…。たまのドリンクバーも楽しいよん★

では!  

2006年11月08日 Posted by mikttymama at 10:50Comments(0)みきてぃんちの毎日☆