カフェごはん2♪「鶏肉のごま照り焼き★★★」


























今日は、昨日の「イノカフェ」さんで食べた、
十五穀米がめちゃめちゃおいしくて、おうちで炊いちゃいました♪

んで、このご飯に合うおかずを考えたのですが・・・。
いつものベニマルへ行くと、なんと鶏胸肉が、g38円!!!
激安ぅ~☆☆

んで、3枚入りを買ってきました。


我が家、というより旦那様の実家の定番料理なんですが。
旦那様のお母上はめちゃめちゃ料理上手♪
そのお母上に教えてもらった、秘伝レシピ(ってほどでもないか)です。


ってなわけで。


カフェごはん2♪「鶏肉のごま照り焼き★★★」


材料:(4人分)
鶏胸肉、またはもも肉 2枚、卵白 1個分、塩・こしょう 少々、
片栗粉 大さじ2、ピーマン 1個
タレ・・・しょうゆ 大さじ2、酒 大さじ1、砂糖 小さじ1、お酢 大さじ2、
すりごま 小さじ1、ごま油 小さじ1


作り方:
①鶏肉は包丁で厚い部分をそぎ、厚みを均一にし、一口大に切る。
②ボールに①の鶏肉を入れ、卵白、塩コショウ、片栗粉を入れ、
 もみもみしておく。
③シェイカーのような入れ物にタレの材料をすべて入れ、
 よくふって混ぜておく。

☆なければペットボトルなんかでもOK♪

④フライパンにサラダ油をしき、②の鶏肉を皮目をのばして焼く。
 こんがりとしたらひっくり返し、ふたをして火を通す。
 火が通ったらざくぎりしたピーマンを入れて、余分な油を
 ペーパーでふき取りながら再びぱりっと焼き、仕上げる。
⑤ ④に③のたれを入れ、強火にし、煮からめて出来上がり♪


☆皮目から焼くと、余分な油が早く出てぱりっとするよ♪
☆付け合せの野菜は、ゆでたアスパラやほうれん草でも♪
  

2006年11月10日 Posted by mikttymama at 21:18Comments(6)本日の簡単おかずレシピ☆

おすすめレンタルビデオランキング☆

うちではよくGEOやTSUTAYA、ビデオ1でDVDを借りてきます。

その中でも絶対見て欲しいと思うものを、
ピーコさん風に紹介しちゃおうかと・・・。

このカテゴリは、どちらかといえばパパ担当ってことで。

おたのしみにー♪  

ストイックになりたいアナタへ・・・。。




うちの旦那様は「ルネッサンス郡山」に通っていて、
毎日のように体を鍛えています。

私も去年までは一緒に通っていたのだけれど、
やめてしまいました。

旦那様はもともとスポーツ大好き人間で、
スノーボードやゴルフ、サーフィンといろいろやっています。

おかげでお金はかかっているものの、
健康だし、33歳でもおなかは割れたまんまです。

(すごいことだけど、奥さんも大変なんだよ~・・・。)

当然、「プロテイン」のお世話になって、こういう体を作り続けているわけなんですが、
最近ではフツーのプロテインでは不満みたいで、
昨日ネットでこんなものを見ていました。

皆さん、知ってます?
「スーパーストイック」・・・!!!

すごいネーミング・・・。
筋肉ムキムキの男たちが、企画会議をして決めたんでしょうか。
ストイックになりたい人たちのために。

ちなみに味はプレーン味だそうです。

私だったら納豆とか、豆腐とか、大豆とかとるけどなぁ~。
パパ、これを飲み始める気なんでしょうか・・・。  

2006年11月10日 Posted by mikttymama at 10:48Comments(3)みきてぃんちの毎日☆