旬だねぇ♪「鶏肉と白菜のくたくた煮」





眠い・・・食べたばっかりでブログをアップしようとしている
みきてぃです・・・。

今日はお買い物デーでした♪
Rastarさんにも行ってきましたが、
その前に、イオンタウンの「おしゃれ館」にも行ってきました。

かわいいビーズのコースターを手に入れ、
うきうき歩いていたその時!!!!

なんと。転んでしまいました・・・。

とっさにおなかをかばって、
ひざをついてしまって、ひざには青タンが。

痛い・・・痛いです。
ニンプちゃん、気をつけなければ・・・。
これから雪降るし、凍るしね。


さて、そんな出来事にも負けず、
今日もお料理しています。

ってなわけで。


旬だねぇ♪「鶏肉と白菜のくたくた煮」です。


材料:(4人分)
鶏肉 大1枚、白菜 1/2個、にんにく 2かけ、片栗粉 大さじ2
鶏肉下味用・・・しょうゆ 大さじ2、にんにく 1かけ
調味料・・・鶏がらスープの素 小さじ1、しょうゆ 大さじ3、酒 大さじ2、
       みりん 大さじ2


作り方:
①鶏肉は一口大に切って、しょうゆ、にんにくで下味をつけて
 もみもみしておく。
② ①の鶏肉に片栗粉をまぶし、唐揚げにする。
③圧力鍋に、ざく切りにした白菜とつぶしたにんにく、
 鶏の唐揚げ、水150㏄、調味料を入れて火にかける。
 しゅるしゅる♪と音がしたら3分、火をとめて5分おき、
 圧力をぬく。
 蓋をあけて、水気が無くなるまで煮込んで出来上がり♪


☆前日に残った唐揚げや、市販のものでもおいしいよ♪
☆白菜がくたくたになるまでしっかり煮るのがコツ♪  

2006年11月14日 Posted by mikttymama at 20:31Comments(8)本日の簡単おかずレシピ☆

Rastarさんに行ってきました♪







どうしても、おとといブログに載っていたニットワンピが欲しくて、
なあみいとめぐりんと一緒に行ってきました♪
http://rastar.365blog.jp/


行ってみると、入り口付近にかわいいニットケープ発見!!!
しかもなんと3000円くらいで・・・やすーい☆☆

ジーンズにも合うし、コレはもちろん「即買い」でした♪

Rastarさんは、ほんとかわいくておしゃれなものが
手軽に買えてしまうお値段で嬉しいです・・・♪



来週は、ブーツが入荷するということなので、
また行ってみようっと。



さてさて・・・。今日のメニューは・・・・。
白菜がまたたくさん余っているので、
「鶏肉と白菜のくたくた煮★★★」にしようと思っています。

お楽しみに~♪  

2006年11月14日 Posted by mikttymama at 14:32Comments(8)みきてぃんちの毎日☆