☆100円shopグッズでXmasモービルを手作りしよう★♪







そろそろクリスマスシーズン到来!!!って感じですね。

今日は、お料理じゃなく、カントリー雑貨作りをしてみました♪

VANILLAという、菜根にある家具屋さんの近くに、
その奥様がやっているというカントリー雑貨のお店があります・・・。
「kinaru」地図はこちら...http:kinaru.com

この前、なあみいに連れて行ってもらって、すっごくかわいくてカンドー!!!

その中にあるワイヤーのモービルにヒントをもらい、
昨日の夜に子供と作って見ました♪

ちょきちょき切って、はさむだけ・・・。
飾りを変えれば一年中使えちゃうかも。

では。作っちゃいましょう。
所要時間は約30分ほどでした♪

「☆X'masモービル★♪」


材料:
木のえんぴつ 3本、細いナチュラル形のひも(10cm) 7本・・・ここではヘンプを使用
木の飾り 4個、X’masベル 1個、赤のフェルト(3cm角)2枚、
チェックのハンカチ(3cm角)2枚、木工用ボンド
木のクリップ 7個

作り方:
①フェルトとハンカチをブーツ型に切り抜いて、ボンドで接着する。
②鉛筆にヒモをくくりつける。はじめ、真ん中につけてバランスを調整し、
 次に両サイドにとりつける。そこにまた同じように鉛筆の真ん中にくるように、
 ヒモをつけていく。
③ひもの先端と、中間のひもの真ん中くらいに木のクリップをつける。
 一番上にベル、二番目に①で作ったブーツ、最後に木のおもちゃをはさんで
 出来上がり♪


☆子供と一緒につくってみよう♪とても喜んでくれること間違いなし!!
☆ラッピングして、X'masプレゼントにしてもいいね♪
  

2006年11月21日 Posted by mikttymama at 13:02Comments(4)みきてぃんちの毎日☆