dearリッターさま♪『まよたまハムちーずトースト★★★』






















まぁ~♪もうお昼ではないですかっ。
つくづく、朝の苦手なみきてぃでごじゃいます。


今日は休みモードにスイッチが切り替わり、
旦那様にご飯も出さずに高いびきをかいてしまいました・・・。

ごめんね、パパ・・・夕飯にうまいもんだすぜよ。


で、今日は。
昨日のまよたまトーストをことのほか喜んでくれた、
大好きなリッター部長に、もう一つのまよたまトースト
贈りたいとおもいまーっっす♪

んじゃいってみましょーっ。

dearリッターさま♪
「まよたまハムちーずトースト★★★」

材料:(1人分)

食パン 6枚切り、卵 1個、マヨネーズ 大さじ1~2、塩・こしょう 少々、
とろけるチーズ お好みで、ハム 1枚


作り方: 
①卵は沸騰してから12分ゆでて、水で急冷し、殻をむく。
②深めの皿に①を入れ、フォークの背でつぶす。
 そこにマヨネーズ、塩コショウで味付けする。
③パンに②をのせ、とろけるチーズを好みでのせ、
 ハムをちぎってのせる。
④オーブントースターで4~5分焼いて出来上がり♪

☆たまごディップはたくさん作っておくと3日は持つので
 忙しい朝に便利だよ♪
☆コーンを入れたり、ベーコンを入れてもおいしいね♪
☆ブロッコリーやじゃがいも、にんじんをゆでて温野菜にし、
 そこにたまごディップをかけてもおいしいよ♪



さて、今日はどこに行こうかなっ。
その前に洗濯をせねば・・・主婦は年中無休だね!!  

2006年11月25日 Posted by mikttymama at 11:35Comments(4)本日の簡単おかずレシピ☆