懐かしの給食の味♪「マカロニdeナポリタン★★★」



今日は週に一度の娘のダンスの日
レッスンの帰りは大体5時過ぎになり・・・、
買い物なんかしていると6時ぐらいになっちゃいます。

なので、今日の夕飯は「マックのハッピーセット☆」。

ダンス仲間のなあみいちゃんちともうひと家族で行ったのですが、
ここまで子供たちをHAPPYにしてくれる食べ物があるのか?!
と言いたいほど、みんな大喜びでしたぁ。


安いねぇ、おまえたち・・・ふふふふっっ♪

しかも、こんな夕飯を食べてちゃ、ワタシ絶対やせません・・・。


ってなわけで、今日はmy バックナンバーで、Let's go!!
給食に出た、あのナポリタンの味をおうちでいかが?


では。作っちゃいましょう~♪

懐かしの給食の味♪
「マカロニdeナポリタン★★★」 



材料:(2人分)
マカロニ 1/2袋、玉ねぎ 1/2個、ニンジン 1/2本、
ピーマン 1個、厚切りベーコン 2枚、卵 1個、しめじ 1/2パック
ママーナポリタンソース 1袋、とんかつソース 大さじ2
塩・こしょう 少々、オリーブオイル 適宜

作り方:
①マカロニは塩を入れた熱湯でゆでて、オリーブオイルをかけておく。
②ニンジン・ピーマン・ベーコンは細切り、玉ねぎはスライス、しめじは手で裂いておく。
③フライパンにオリーブオイルをしき、②をすべて炒める。
 少し火が通ったら、ナポリタンソースととんかつソースと水大さじ4を入れ、
 少し煮詰めていく。
 煮詰まったら塩・こしょうで味を整える。
④ ③のソースにマカロニを入れ、ぺたっとする感じになるまで再び煮詰めていく。
⑤スライスしたゆで卵を飾って出来上がり♪


☆休日のランチメニューでもいいね♪
 子供が特に喜んで食べてくれるかも♪
☆半熟にした目玉焼きをのせてもおいしいよ♪
  

2006年11月30日 Posted by mikttymama at 20:36Comments(4)本日の簡単おかずレシピ☆

みきてぃを探せ〜( ̄―+ ̄)











今月号、365mania
12月号

おとといやっとこうちに届きましたぁ♪


ぢつはね・・・
わたくし
が載っているのですよ・・・。
おはずかすぃ・・・(だったら書くなよ。)



さぁさぁ。。。お暇な方は探してみてねっ。
この中のどれかです。ふふふふ・・・。


  

2006年11月30日 Posted by mikttymama at 09:43Comments(4)みきてぃんちの毎日☆