懐かしの給食の味♪「マカロニdeナポリタン★★★」



今日は週に一度の娘のダンスの日
レッスンの帰りは大体5時過ぎになり・・・、
買い物なんかしていると6時ぐらいになっちゃいます。

なので、今日の夕飯は「マックのハッピーセット☆」。

ダンス仲間のなあみいちゃんちともうひと家族で行ったのですが、
ここまで子供たちをHAPPYにしてくれる食べ物があるのか?!
と言いたいほど、みんな大喜びでしたぁ。


安いねぇ、おまえたち・・・ふふふふっっ♪

しかも、こんな夕飯を食べてちゃ、ワタシ絶対やせません・・・。


ってなわけで、今日はmy バックナンバーで、Let's go!!
給食に出た、あのナポリタンの味をおうちでいかが?


では。作っちゃいましょう~♪

懐かしの給食の味♪
「マカロニdeナポリタン★★★」 



材料:(2人分)
マカロニ 1/2袋、玉ねぎ 1/2個、ニンジン 1/2本、
ピーマン 1個、厚切りベーコン 2枚、卵 1個、しめじ 1/2パック
ママーナポリタンソース 1袋、とんかつソース 大さじ2
塩・こしょう 少々、オリーブオイル 適宜

作り方:
①マカロニは塩を入れた熱湯でゆでて、オリーブオイルをかけておく。
②ニンジン・ピーマン・ベーコンは細切り、玉ねぎはスライス、しめじは手で裂いておく。
③フライパンにオリーブオイルをしき、②をすべて炒める。
 少し火が通ったら、ナポリタンソースととんかつソースと水大さじ4を入れ、
 少し煮詰めていく。
 煮詰まったら塩・こしょうで味を整える。
④ ③のソースにマカロニを入れ、ぺたっとする感じになるまで再び煮詰めていく。
⑤スライスしたゆで卵を飾って出来上がり♪


☆休日のランチメニューでもいいね♪
 子供が特に喜んで食べてくれるかも♪
☆半熟にした目玉焼きをのせてもおいしいよ♪
  

2006年11月30日 Posted by mikttymama at 20:36Comments(4)本日の簡単おかずレシピ☆

みきてぃを探せ〜( ̄―+ ̄)











今月号、365mania
12月号

おとといやっとこうちに届きましたぁ♪


ぢつはね・・・
わたくし
が載っているのですよ・・・。
おはずかすぃ・・・(だったら書くなよ。)



さぁさぁ。。。お暇な方は探してみてねっ。
この中のどれかです。ふふふふ・・・。


  

2006年11月30日 Posted by mikttymama at 09:43Comments(4)みきてぃんちの毎日☆

専門店の味だぁ!!「おうちで絶品♪ふわふわオムライス★★★」






















今日の6時半から8時半まで、
ホテルはまつで日経のマーケティングセミナーがありました。

物好きなわたしは大吉のマスターのブログを見て、
申し込んで行ってきましたぁ♪


いやぁぁぁぁおもしろかったなぁぁぁぁ!!!!!

久々に仕事していた頃の自分を思い出してしまいました。
大吉のマスターの姿を探しましたが、いっぱいいて見つからなかった・・・。
お会いできずに残念・・・。


ってなわけでですねー、
今日は行く前に、晩御飯をこさえて行きましたっ。

ことのほかうまくできたので、ゼヒ。。。試してみてっっっっ。。

断面図もどうぞ・・・・。



















では行って見ましょう♪

専門店の味だぁ!!
「おうちで絶品♪ふわふわオムライス★★★」 



材料:(2~3人分)

チキンライス・・・ご飯 茶碗3杯分、玉ねぎ 1/2個、にんじん 1/3本、ピーマン 1個、
厚切りベーコン 2枚、バター 10g、トマトケチャップ 大さじ4、塩・こしょう 少々、

卵・・・卵 3個、牛乳 大さじ3、とろけるチーズ 適宜、バター 10g

ソース・・・ハウス カリー屋カリーハヤシライス 一箱、
コーヒー用のポーションカップ入りミルク 2個


作り方:

①チキンライスを作る。野菜とベーコンをみじん切りしておく。
 フライパンにバターを溶かし、強火で野菜を炒めて火が通ったら、
 ご飯を入れて炒める。そこにケチャップと塩・こしょうで調味する。
 できたらどんぶりに入れ、皿にふせておく。

②卵を作る。ボールに卵と牛乳を入れて混ぜる。
 フライパンにバターを溶かし、中火にし、卵液を入れる。
 さいばしで混ぜ、少し固まったところにとろけるチーズを入れて
 火からおろす。

③ ①のどんぶりをはずしたところに②の卵をのせ、
 温めておいたハヤシライスのルゥをかける。
 仕上げにコーヒーミルク、あればパセリのみじん切りをふって
 出来上がり♪


☆もちろんケチャップだけでもおいしいよ♪
☆チキンライスを作る時は強火にするのがポイント。
 ぱらっと仕上がるよ♪
☆カレールゥやシチューなどのホワイトソース系でもおいしいよ♪
  

2006年11月29日 Posted by mikttymama at 23:00Comments(2)本日の簡単おかずレシピ☆

なんだこの激ウマ天津丼はっ?!










昨日はご心配おかけしましたぁ・・・。
みなさん、なんて温かいお言葉・・・☆☆☆
みきてぃ、感動ものでしたっっ。。






そうそう、それで一ヶ月ぶりにニンプ検診に行ってきました。


ななななななんとっっっっっ!!!!!

体重が4Kgも増えていまして・・・。
どうしよぅ・・・。
これからはヘルシーダイエットメニューでがんばらねばぁ・・・。


とかいいながら、娘のいぬ間に旦那ちゃんとランチに行きました♪

八山田にある、 「大衆食堂 みどりや商店」地図はこちら


そこの「天津丼」がうちのパパのおすすめだったんですが、
ちょー激ウマウマ!!!
天津丼で感動したのってわたしはじめてかもっっ。

ふわふわの半熟たまごの上に、とろーりしょうゆあんかけ・・・。
んもぅ、絶品でした!!!


しかも、お味噌汁、セルフのお漬物付きで、
なななんとっっ。650円!!!

こりゃ行くしかないでしょう~。。

食堂なので決してお洒落な感じではありませんが、
絶対食べて欲しい一品でした!!

私が食べたのはコレ。親子丼。同じ値段です。







でも、絶対天津丼だよ。
あ、あんかけは甘酢あんとしょうゆあんの二種類
パパはしょうゆあんがおすすめだそうです。

行ってみてねー♪  続きを読む

2006年11月29日 Posted by mikttymama at 14:16Comments(14)みきてぃ食べ歩きマップ☆

めめっち☆ふらわっち★のりアート♪






今日は水曜日。
娘のお弁当日です。

今週もたまごっちキャラでおにぎりに…。
お野菜の買い出しをしていないため、
こんな色合いになってしまいましたぁ(´A`)

喜んで食べているかしらぁ?  

2006年11月29日 Posted by mikttymama at 12:49Comments(2)みきてぃんちの毎日☆