安さとボリュームで勝負!!『パパのソースカツ丼★★★』











今日はすんごーーくめずらしくパパにお弁当を作る気になり。。

「温かいものを届けるね♪」なんて言って
朝またぐーぐー娘と寝ておりましたの・・・・。



で、出来上がったのが、パパの大好物、
「ソースカツ丼」でごぢゃいます。


届けようと思ってさっきメールすると・・・
「ごめん・・・今日昼から出なきゃいけない用事があって・・・。。」


おぉ~いっっ!!早くいってくれよぅ!!


・・・。。ま、作ってしまったので、自分で食べることにします・・・。

ってなわけで。
作ってみてください、めちゃ簡単なので。


安さとボリュームで勝負!!
「パパのソースカツ丼★★★」 


材料:(1人分)
ベニマル お肉屋さんのパン粉付き生ロースカツ 1枚、キャベツ 1枚、
サニーレタス、1/2枚、すりごま 少々、練りからし 適宜、ごはん どんぶり1杯
ソースだれ・・・とんかつソース 大さじ3、ケチャップ 小さじ1、
         しょうゆ 小さじ1/2、砂糖 大さじ1、水 大さじ2
※あれば、ウスターソースを大さじ1、とんかつソース大さじ2に。


作り方:
①キャベツは千切りし、水に少しさらしてそのまま冷蔵庫に入れて
 しゃきっとさせる。
②とんかつは揚げて、食べやすい大きさに切る。
③小鍋にタレの材料を入れ、少し煮詰める。
④どんぶりにごはんをもり、サニーレタスとキャベツをしく。
 そこに一度ソースをかけ、その上にとんかつをのせてさらに
 ソースをかけてすりごまをふる。
 練りがらしを好みで添えて出来上がり♪


☆とんかつは揚げすぎないこと。
 170℃ぐらいで揚げ、「パチパチ」という音がしたら皿にあげて
 余熱で火を通すのがポイントだよ♪
☆もちろんお惣菜のとんかつを買ってきてもおいしいよ♪



今日はベニマルで丁度このパン粉付きとんかつが128円で広告に入ってました。
(いや、決してわたくしはベニマルのまわしものではないのよ。。)

お夕飯なぞにもどうぞお試しを~♪  

2006年12月02日 Posted by mikttymama at 12:05Comments(12)本日の簡単おかずレシピ☆