格安ボリュームメイン♪『ねぎ納豆とチーズの包み揚げ★★★』






















今日は、娘のお遊戯会の予行演習が幼稚園でありました。
「くまの子ウーフ」という曲で踊るのですが・・・。

さすが年少組さん、
かなりラブリー♪
母はかわいすぎてクラクラしちゃいましたぁ(あぁ・・・親バカ・・・)


さてさて。本日のメインですが、「節約納豆料理」です。
餃子の皮に包んで揚げるだけ。
こうすると、子供がぱくぱく食べてくれますよ~♪

ではでは、作ってみてくださーい!!

格安ボリュームメイン♪
「ねぎ納豆とチーズの包み揚げ★★★」 






















材料:(18個分)
納豆 2パック、長ネギ 1本、とろけるチーズ 40g、餃子の皮 大判18枚


作り方:
①納豆は添付のたれとからしを入れ、よく混ぜる。
 長ネギはみじん切りにする。
 ボールに、納豆、ねぎ、チーズを入れ、混ぜる。
②餃子の皮に①の具をスプーンで入れ、
 普通どおり水をつけて餃子にする。
③170℃の油できつね色になるまで揚げたら出来上がり♪


☆家にある残り野菜、なんでもいれちゃおう。
 セロリやねぎ等の香草野菜も、チーズと納豆で中和されて、
 匂いが気にならないので、子供でも大丈夫だよ♪
  

2006年12月11日 Posted by mikttymama at 19:38Comments(5)本日の簡単おかずレシピ☆