チャルメラとんこつ~♪「変身!!お店で食べるラーメン★★★」



明星チャルメラの特売の日
なんと、一袋158円で売っていましたぁ。。

二袋買って、ストックしてあり・・・。
「とんこつ味」「しょうゆ味」

たかがインスタントなんだけど、
おいしく変身させる方法を今日は載せちゃいます~♪


ではでは。

チャルメラとんこつ~♪
「変身!!お店で食べるラーメン★★★」 



材料:(4人分)
チャルメラとんこつ味 4袋、長ネギ 1本、卵 2個、ハム又はチャーシュー4枚
のり 半切り4枚、冷凍コーン 1/4袋、紅しょうが 適宜、にんにく 1かけ
ごま油 大さじ3、ラー油 小さじ1、しょうゆ 小さじ1/2、白ごま 少々

作り方:
①長ネギの白い部分は細く斜め切りし、
 水にさらした後ざるにとって水切りし、
 ラー油としょうゆをまぶして味付けする。
②卵は沸騰してから12分火にかけ、
 黄身を半熟にして縦半分に切る。
③コーンはさっとゆでて水切りする。
④こがしねぎを作る。
 ねぎの青い部分とにんにくはみじん切りし、
 ごま油できつね色になるまで揚げるようにして炒める。
⑤チャルメラのスープをどんぶりに入れ、
 麺は2分40秒ゆでる。
 ゆでている間にスープをゆで汁でとき、
 ゆであがった麺をいれる。
⑥こがしねぎ、コーン、チャーシュー、のり、ラー油ねぎ、
 白ゴマ、好みで紅しょうがをトッピングして出来上がり♪


☆みそラーメンなら炒め野菜なんかでもおいしいよ♪
 わかめを入れたり、お店のラーメンに乗っている具を参考にしてね♪



明日は今日のおやつに作った、
「チョコレートシフォンケーキ☆」を紹介します♪
おったのしみにーっっ。
   

2006年12月12日 Posted by mikttymama at 22:31Comments(4)本日の簡単おかずレシピ☆

『LUPICIA(ルピシア)のクリスマス限定紅茶★★★』






















なあみいとめぐりんが、バースディプレゼントにルピシアのフレーバーティのセットを買ってきてくれました!


子供のいぬ間にステキな一時★

クリスマス限定らしく、フレーバーがホワイトチョコだったり、ストロベリーだったり、ヨーグルトだったり♪

あぁ〜こんなとき、女に生まれてよかったなぁ…と。

モールに売っているそうですので、興味のある方はぜひぜひ…♪


豊かな時間が過ごせますよん(*^_^*)  

2006年12月12日 Posted by mikttymama at 10:16Comments(2)みきてぃ食べ歩きマップ☆