白菜&大根やっつけたい♪『たっぷり野菜のミルフィーユ★★★』






















今日は乾マタニティクリニックでやっている、
「マタニティエアロ」に行ってきました♪

娘が通っている、クイーンズ・ダンシング・スタジオ地図はこちらの先生がきて教えてくれます。

ニンプちゃんにはちとハードですが、運動大事だよね。。
股関節が伸びて、すっきりしちゃいました♪


さてさて、今日のメニューは、meguさんの「白菜ロール」に影響をうけ、
白菜やいろんな野菜を重ねてコンソメで煮込んでみました・・・♪
イノカフェフルミさんが、白菜を重ねてよくやっているとコメントにありまして・・・。

すぐに試してガッテン!!

ってなわけで、いけいけGoGo♪


白菜&大根やっつけたい♪
「たっぷり野菜のミルフィーユ★★★」 


材料:(18~21cmの鍋1個分)
白菜 6枚、大根 輪切り5㎝ぐらい、にんじん 1本、しいたけ 3個
ベーコン 3枚、豚薄切り肉 5枚、にんにく 4かけ、長ネギ 1本
チキンコンソメ 2個、塩・こしょう


作り方:
①大根・にんじん・しいたけ・にんにくは薄切り、
 長ネギは薄めの斜め切りにする。
 ベーコンは半分に切る。
②圧力鍋にクッキングペーパーを敷き、白菜2枚、
 ベーコン、にんじん、にんにく、しいたけ、白菜2枚、
 豚薄切り肉、大根、長ネギの順に重ね、
 最後に白菜2枚をのせる。
③野菜の周りにコンソメを砕いて入れ、ひたひたの水を入れて
 火にかける。
 しゅるしゅる♪と音がしてから10分、火を止めて10分おく。
 圧力を抜いて、余分なスープを別器にとったら、
 皿にとり、4等分して取り分け、出来上がり♪


☆好みでかぼすをしぼってかけたりしてもおいしいよ♪
☆トマトソースを添えれば、パーティメニューにも♪
  

2006年12月15日 Posted by mikttymama at 20:23Comments(3)本日の簡単おかずレシピ☆

「県庁の星☆☆☆」



みきてぃパパおすすめ度  ☆☆☆☆

わかる、わかる~!!って共感しちゃう度  ☆☆☆

ベニマルでパートしたくなっちゃう度  ☆☆☆



テンポもキャストも良いし、話全体としてもよく出来ていて分かりやすかった。
でも映画にありがちな、有り得ないようなハッピーエンドではないトコロが良いです。

大きなプロジェクトを変えるコトはできなかったけど、小さな変化が生まれ・・・。
恋の行方もそんなカンジで、見終わった後に何だか爽やかな気分にさせてくれます☆


織田裕二と柴咲コウの組み合わせも、なかなかよかったかも♪