もやしで一品いかが?『ベーコンとたまごDE洋風もやし★★★』






















今日はクリスマスパーティ疲れのため、
よっぽど夕飯を「とっぴー」で済ませようかと悩みましたが・・・。

月末貧乏!!!!

仕方なく作るはめに・・・。


ってなわけで節約メニューです。

節約といば「もやし」ですね。
こんなにボリューミーでおいしいのに、
一袋38円という値段は優秀食材ですね。

しかも、ベニマル火曜日恒例99円の市で買えば、
3袋で99円!!(いや、だから決してベニマルのまわしものではないのですよ)


で、今日はこんなんでましたぁ。


もやしで一品いかが?
『ベーコンとたまごDE洋風もやし★★★』



材料:(3人分)
もやし 一袋、ベーコン 3枚、卵 3個、牛乳 大さじ3
塩・こしょう 少々、チキンコンソメ 1/3個


作り方:
①もやしは洗って、ざるにとっておく。
 ベーコンは細切りにする。
②ボールに卵・牛乳・塩・こしょうを入れ、まぜておく。
③フライパンに油をしき、ベーコンをカリカリになるまで炒める。
 そこに、②の卵をいれ、半熟になったら皿にとる。
④再びフライパンに油をしいて、もやしを炒め、
 砕いたコンソメ、塩、こしょうで味付けし、③の卵を戻して
 さっとまぜたら出来上がり♪


☆ベーコンを炒めるとき、油がはねやすいので注意してね♪
☆かいわれ菜などの緑の野菜を添えるときれいかも♪
  

2006年12月16日 Posted by mikttymama at 20:40Comments(0)本日の簡単おかずレシピ☆

クリスマスパーティ☆☆☆inクイーンズ・ダンススタジオ♪

















今日は、ダンススタジオの「クリスマスパーティ」です。

子供たちが仮装をしてくれました!

みんなちょ〜かわいい…\(≧▽≦)丿


真ん中にいるリトルマーメイドの「アリエル」
うちの娘っ子でございます♪  

2006年12月16日 Posted by mikttymama at 16:22Comments(3)みきてぃんちの毎日☆