海猿~LIMIT OF LOVE~☆☆☆




みきてぃパパオススメ度     ☆☆☆☆☆

まぢで泣けちゃう度        ☆☆☆☆☆

男の仕事って熱いわぁ~筋肉ぎゅーんぎゅーん度  ☆☆☆☆




レンタルランキング久しぶりっ♪

一昨日、パパと見て、夫婦で号泣してしまいました。
前作よりも良かった・・・。


伊藤英明と加藤あいが結婚する直前のオハナシ・・・。
これ見て、「潜水士って、海上保安官ってスゲー」と思って、
ほんとに目指しちゃう人いるかも。


まぢで泣ける、熱い、あつーい映画でした。
パパランキング、1位がこちらになったらしいです。。


「詳細」

恋人の環菜との結婚に悩みを抱いている仙崎大輔。
そんな折、鹿児島沖3キロで、乗員・乗客620名を乗せた大型フェリーが座礁。
沈没まで4時間と言われる中、大輔は救助活動をするため、パニックとなった船の中へ。
ところが爆発により、大輔はバディの吉岡、乗客らと船の中に閉じこめられ出口を絶たれる…。

2004年に映画でスタートし、05年には連続ドラマが作られた『海猿』シリーズの最終章。
最終的には大輔ら4人の男女の安否の行方に焦点が当てられていくが、
4人にしたことでかえってリアルな海洋事故の雰囲気が出ていて、
最終章らしいディザスター・ムービーとなっている。
もちろん大輔と環菜との愛の行方などにもスポットが当てられたことで、
女性にも見やすい作品となっているのもポイント。
デートムービーとしても楽しめる作品だ。(横森 文)...  

餃子の皮で♪『野菜たっぷりツナチーズ餃子★★★』






















おはようございます~♪

ついに買いました「ラブ&ベリー DSコレクション」
娘がもう夢中でやっています。

ワタシはYahoo!オークションでよくお買い物をしますが、
なんと定価6090円だったものが、2980円で購入できてしまいました♪

オークションサイトは安くて良い物がたくさん揃っているので、
すんごく楽しいですよーっっ♪


さてさて、昨日のおかずですが、
またまた週末残り物使いきりメニューになりました。

余っていたギョーザの皮と、残り野菜を使って・・・。
まるーく焼いたらくっついてしまいましたが、
子供がめっちゃ喜んでパクパク食べてましたよ♪


餃子の皮で♪
『野菜たっぷりツナチーズ餃子★★★』 


材料:(3人分)

大判餃子の皮 18枚、キャベツの葉 3枚、玉ねぎ 1/2個、ツナ缶 1缶
とろけるチーズ 40g、しょうゆ 大さじ1、塩・こしょう 少々


作り方:

①キャベツと玉ねぎはみじん切りし、塩をふってしんなりさせておき、
 水気を軽く絞る。
②ボールに①とツナ、チーズ、しょうゆ、塩・こしょうを入れて混ぜる。
 それを餃子の皮に包む。
③フライパンに油を熱し、まーるく餃子を並べる。
 水を100㏄ほど入れふたをして強火で焼く。
 最後にふたを開けて水気を飛ばし、皿にとってひっくり返して両面焼きする。
 こんがり焼けたら出来上がり♪


☆味は付いているので、そのまま食べられるよ♪
☆ニンジンやセロリなど、苦手な野菜でもチーズとツナでばっちり食べられるよ♪



これからイオンタウンのおしゃれ館に遊びにいってきまーっす☆
楽しい日曜日をお過ごしくださいね。  

2007年01月14日 Posted by mikttymama at 09:51Comments(2)本日の簡単おかずレシピ☆