大好きリキュールたち★★★


愛すべきカンパリくんとディタライチくん…★

これでうまうまカクテルの作り方、
知ってたら教えてくださ〜い\(≧▽≦)丿

今日はカンパリオレンジで★うふふっ★  

2007年01月28日 Posted by mikttymama at 19:31Comments(3)みきてぃんちの毎日☆

肉ぢゃ〜!肉を食らうのぢゃ!『ステーキガーリックソース★★』






















風邪ひきましたー・・・。
一昨日の夜、寒くて起きると、背中をぺろーんと出して寝ていました・・・。

腰周りが冷えると一気にやられちゃうもんです。


そうそう、昨日びっくりしたことがあるんですよ~。

なんと、千葉にいるお母上から、パソコンへメールが届きましたの。
うちの旦那様のお母上は、昭和17年生まれ、今年で65歳・・・。
最近習い始めて、なんとパソコン買っちゃったそうです。

しかも絵文字が入っていたんですよーーーーっっっ。カワイイ♪

何でも出来る、スーパー主婦のお母上
わたしもああいう年の重ね方を見習いたいもんですっっ。



今日は、肉を買えば簡単にできちゃう、
パパ大喜びのボリュームメニューです♪
肉を食いたい日には、ゼヒゼヒどうぞ。


肉ぢゃ〜!肉を食らうのぢゃ!
『ステーキガーリックソース★★』



材料:(2人分)

牛ステーキ肉 150g×2枚、にんにく 3かけ、玉ねぎ 1/4個
しょうゆ 大さじ4、砂糖 小さじ1、酒 大さじ3


作り方:

①にんにく、玉ねぎはマルチブレンダーでごくごく細かくみじん切りする。
 (もしくはおろし金ですりおろす)
 調味料を入れて、混ぜておく。
②肉に塩・こしょうしておく。
③フライパンに油を敷き、肉の両面に焼き目を付ける。
 ①のソースを入れ、フタをして蒸し焼きする。
 好きな焼き加減になったら出来上がり♪


☆豚肉のあぶり焼きにこのソースでもおいしいよーーー♪
☆野菜サラダと一緒にステーキ丼にしても♪

  

2007年01月28日 Posted by mikttymama at 15:59Comments(2)本日の簡単おかずレシピ☆