トンチキてぃ★また行っちゃった!んま〜い\(≧▽≦)丿












昨日、ダンスの帰りにお友達の家にお邪魔し
お茶をしていたら8時をまわっちゃいまして・・・。

またまた行っちゃったわけなんですよ~★★★と・ん・ち・き・て・ぃ★

renさんのオススメである夜にお邪魔してしまいました。
夜の雰囲気もまたステキ・・・今度は大人のみでお邪魔してゆっくり飲みたい・・・♪


店主の方、子連れでうるさくてほんっっとすいません。
「いいですよ★」
って店主も女性の方もにこやかに対応してくれて、
んもぅ、接客もおいしすぎでした♪
他のお客さんもうるさかったろーに・・・。



写真をとらずにがっついたワタシ・・・。
おすすめメニューがまた増えましたの。

プリプリのエビチリマヨ定食  900円

鶏レバーの炙り焼き      380円

チキン南蛮            480円



レバーは全く臭みがなく、子供たちもがっついてました。
うーん、これまた頼みたい・・・。
チキン南蛮は、自家製タルタルと甘酢がぜつみょーなバランス・・・。


なんでこんなにおいしいんですかっっ。
うぅ~、、、んますぎです、ホント地図はこちら

「チキン南蛮」おうちで再現してみよっと♪
  

2007年02月02日 Posted by mikttymama at 12:23Comments(6)みきてぃ食べ歩きマップ☆

ごま油がポイントよ♪『速攻できちゃううまうまにらたま★★★』






















今日は朝なんだか寒いと思ったら、郡山はでした。
やっと冬らしくなってきたね・・・ってもう2月ぢゃん!!!

明日は節分。今日は娘が「幼稚園で豆まきだぁ♪」と喜んでいました。
ママはお面をかぶることなく・・・チミが悪いことするといつでも鬼に変身できるのだょん♪


さてさて、昨日作ったのはコレコレ。
ごま油のみで炒めたら、いつもよりおいしくできました♪

5分で完成、ちょ~→簡単料理ですので、お試しくださいね。


ごま油がポイントよ♪
『速攻できちゃううまうまにらたま★★★』


材料:(2人分)

にら 1束、豚ばら肉 100g、玉ねぎ 1/2個、卵 2個
しょうゆ 大さじ1、酒 大さじ1、塩・荒引きこしょう 少々


作り方:

①玉ねぎは薄くスライス、にらは3cmぐらいに切っておく。
②フライパンにごま油を大さじ1熱し、玉ねぎと豚肉を炒める。
 火が通ったらにらを加えてさっと炒める。
③しょうゆ・塩・こしょう・酒を加え、溶き卵を入れてさっと炒め、
 半熟目で火を止めたら出来上がり♪

☆お好みでもやしを入れて♪
☆七味唐辛子を振ると、大人の味に♪
  

2007年02月02日 Posted by mikttymama at 11:37Comments(2)本日の簡単おかずレシピ☆