ヘルシーおやつ♪『にんじんとバナナのパウンドケーキ★★★』






















renさんのブログを見て、カラダにいい食材を・・・ということで思いついたこのおやつ。
子供たちのおやつにと作ったけれど、大人にしかウケませんでした(涙)icon11


ヘルシーおやつ♪
『にんじんとバナナのパウンドケーキ★★★』


材料:(パウンド型1本分)

マーガリン 100g、ブラウンシュガー 80g、薄力粉 100g、卵 2個、
ベーキングパウダー 小さじ1、バナナ 1本、にんじん 1本、レモン汁 大さじ1、ラム酒 大さじ1

作り方:

①マーガリンをハンドミキサーですり混ぜ、ブラウンシュガーを入れて
 白っぽくなるまで混ぜる。
②卵を1/3ずつ混ぜてさらにすり混ぜる。
③薄力粉とベーキングパウダーを合わせて2回振るっておく。
④にんじんは皮をむいてラップをし、電子レンジに2分半~3分かける。
 柔らかくなったらフォークの背でつぶす。
 バナナも同じようにつぶし、レモン汁とラム酒を合わせる。
⑤②に③を入れ、ゴムべらでさっくり混ぜる。
 ④を入れ、さらに混ぜる。
⑥170℃に温めたオーブンで40分焼いて、串を刺して何も付かなかったら
 出来上がり♪

☆焼き立てよりも、しっかり冷ましたほうがおいしいよ♪
☆バナナの代わりにりんごとにんじんを甘く煮てから入れても♪
  

2007年02月09日 Posted by mikttymama at 22:40Comments(3)本日の簡単スゥィーツ&パンレシピ☆

gootしてきました!






















今日は、なんと「カレイドスコープ」のmeguさんとランチしてきちゃいました★
初デートのような気分で、昨日からドキドキでしたぁ!!

renさんガネーシャさんのブログにもあった、「りんごとひまわりのたわしちゃん」を頂いてきました。


meguさんはとってもセンスが良くって、ステキな方で、楽しいお話をたくさんしてくださいました♪
娘のおみやげまで頂いてしまって・・・うるるるicon12、うれしい限り。


ランチは、gootさんで。地図はこちら



私が食べたのが限定15食の「ふわふわ卵のオムライス 1050円」
meguさんは、限定10食の「gootバーガー 1150円」を注文♪

オムライス、ふわふわでおいしかったぁ。
今度はgootバーガーに挑戦したいです。


おいしいお料理と楽しい時間。最高でした★★★
今度はmeguさんのお好きなおいしいチーズケーキを作って、
ガネーシャさんも一緒にrenさんの工房にお邪魔する予定を立てお別れしたのでした♪
(勝手に・・・スミマセンっ★)


もちろん、お会計の時には365カード、出しましたよんicon06icon28

meguさん、かわいいたわしちゃん本当にありがとうございました♪  

2007年02月09日 Posted by mikttymama at 13:47Comments(10)みきてぃ食べ歩きマップ☆