ウインナーで♪『アスパラとしめじのバター炒め★★★』






















最近のあまりの眠さに、ヒマさえあればごろごろしていましたicon11
もう、赤ちゃんも36週に入って、2600gになり、もう産んでもいいと言われましたぁ♪

パソコンも開かず、ブログも料理もさぼりんこしちゃってました♪ごめんなさぁいface03
姫さま、renさま・・・心配していただきありがとうございますぅ。

さてさて、今日は、冷蔵庫に残ったウィンナーを使ったメニューです。
お弁当のために2袋まとめて買ったものの、
1袋だけ使わずにチルド室の奥で汗ばんでることってありますよねぇ(笑)

ボリュームのあるサブメインですよぉ♪作ってみてください。


ウインナーで♪
『アスパラとしめじのバター炒め★★★』


材料:(3人分)

ウインナー 1袋、アスパラ(細めのもの) 1束、しめじ 1/2パック、
バター 20g、塩 小さじ1/2、荒引きこしょう 少々、しょうゆ 小さじ1


作り方:

①アスパラは3cmぐらいに切る。しめじは小房に分ける。
 ウインナーは半分に切って、×の切れ目を入れておく。
②フライパンにバターを溶かし、しめじ、アスパラ、ウインナーを炒める。
 塩・こしょうで味付けし、鍋肌にしょうゆを入れて香りが立ったら出来上がり♪


☆スクランブルエッグを作っておいて最後に混ぜてもおいしいよ♪
☆アスパラが太い場合は固めに下ゆでしてね♪
  

2007年02月18日 Posted by mikttymama at 14:11Comments(7)本日の簡単おかずレシピ☆