すし酢とツナで♪『ヘルシーサラダのり巻き★★★』






















昨日はヨークベニマル♪いちにっさんの市~♪の「ついたち」でしたね。

冷凍食品が半額だったので、メニューは牡蠣フライでした。
冷凍とはいえ、おいしいんですな、最近のモノって。


んでもって、サイドメニューに「細木和子の幸せのレシピ」でやっていた、
「サラダ海苔巻き」をアレンジして作ってみました。

これがびっくりするほどおいしくって、
なんと野菜嫌いのうちの娘もぱくぱく食べてくれました。
これにはびっくりです~♪

今週末、雛祭りパーティの箸休めにいかがでしょう?


すし酢とツナで♪
『ヘルシーサラダのり巻き★★★』


材料:(3人分)

サラダ菜 1束(レタス1/2個でも)、ツナ缶 1缶、プチトマト 6個、
すし酢 大さじ3、しょうゆ 小さじ2
焼き海苔 1/4型 9枚


作り方:

①サラダ菜は食べ易い大きさにちぎって水にさらし、
 ざるにとって冷蔵庫に入れしゃきっとさせる。
 プチトマトは半分に切る。
②ボールに、①のサラダ菜、ツナ缶、調味料を全て入れ、
 さっと和えたら出来上がり。
③ ②をプチトマトと一緒に海苔に巻いて食べる。


☆ツナ缶は油ごと入れてね。うまみがしっかり出るよ♪
☆玉ねぎやアスパラを入れるともっとさっぱり味に♪
  

2007年03月02日 Posted by mikttymama at 09:25Comments(3)ホームパーティ向け簡単レシピ☆