ポン酢と大根おろしで♪『なす焼きのおろしポン酢★★★』






















昨日は、ひなまつりパーティをしました!!!
娘のお友達がお誕生日だったので、バースディも兼ねて。

エビフライと鶏唐揚げと、サラダ海苔巻きを作りました♪
笑ってばっかりで、久々に楽しい時間を過ごせて大満足~face05

いちにっさんのいち~♪の後だったので、材料費も安くすみ・・・ほほほほっ。
相変わらずセール大好きのみきてぃです。


今日は、パパのおつまみメニューです。
さっぱりしているので、揚げモノの時の箸休めにどうぞicon06


ポン酢と大根おろしで♪
『なす焼きのおろしポン酢★★★』 


材料:(2人分)

なす 4本、大根 5㎝、万能ねぎ 適宜、ポン酢 大さじ4


作り方:

①なすを半分に切り、身の方に網目状に切り込みをいれる。
 水にさらしてアクをぬく。
②フライパンに油をしき、身から焼く。
 やわらかくなるまでふたをして弱火で両面を蒸し焼きする。
③焼けたら、大根おろし、ポン酢をかけ、万能ねぎをふったら出来上がり♪


☆なす焼きは、しょうが醤油、からし醤油、甘味噌などで食べてもおいしいよ♪  

2007年03月04日 Posted by mikttymama at 09:51Comments(4)本日の簡単おかずレシピ☆