今日はパスタにしよっ♪『舞茸とベーコンの和風パスタ★★★』






















昨日はプチ「風邪」にやられておりました。
もしかしてわたしったら「インフル臨月?!」と思いどきどきしていたのですが、

ニンプ強し。母は強し。
ただの「鼻風邪」でした。ずびびっ。


というわけで、買い物せずになんとか済ましたい・・・冷蔵庫をごそごそ・・・。

ベーコンちゃんが3枚と舞茸ちゃんがちょっとアブナイ感じ。
これを使ってパスタにしました♪


今日はパスタにしよっ♪
『舞茸とベーコンの和風パスタ★★★』


材料:(2人分)

スパゲッティ 1.5mm 200g、舞茸 1/2パック、ベーコン 3枚、玉ねぎ 1/2個、
にんにく 2かけ、しょうゆ 大さじ4、バター 20g、塩 ひとつまみ、こしょう 少々
かいわれ菜 少々


作り方:

①鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩大さじ1を入れてパスタをゆで、
 ざるにあけてオリーブオイルをまぶしておく。
 ゆで汁は150ccとっておく。
②玉ねぎはスライス、舞茸は手で食べ易い大きさにさき、ベーコンは細切り、
 にんにくはみじん切りしておく。
③フライパンにバターを熱し、にんにくを香りがでるまで炒める。
 そこに、舞茸、ベーコン、玉ねぎを入れてよく炒め、玉ねぎがしんなりしたら、
 しょうゆ、塩・こしょうで味付けし、ゆで汁を加える。
④少し煮詰まってとろりとしたらパスタを入れてよく炒め合わせたら出来上がり♪


☆きざみ海苔をのせたり、カイワレ菜をあしらって♪
☆エリンギやしめじなど他のきのこでもおいしいよ♪
  

2007年03月09日 Posted by mikttymama at 10:08Comments(4)本日の簡単おかずレシピ☆