初ル・クルーゼで♪『ウインナーの中華風ポトフ★★★』






















いゃあ~、郡山はすごいですね。
幼稚園バスが20分も遅れて、凍えそうになりました。

大阪の友達から電話をもらって、「雪なんだよ~」と伝えたところ、
向こうはさすがに春真っ只中らしく、めちゃくちゃ驚いていました♪


さて、昨日、ついにル・クルーゼをデビューさせました!!
これが、思っていたよりすごい鍋で、何がすごいって保温力がすごい。
煮込み料理にはほんとに最適です。

今月号の「オレンジページ」に載っていたレシピをアレンジしました。
豆板醤で辛さをお好みで調整してみてくださいね♪

ではではっ。
初ル・クルーゼで♪
『ウインナーの中華風ポトフ★★★』


材料:(2人分)

ウインナー 6本、春雨 50g、長ネギ 2本、大根 1/3本、
しょうが 1かけ、豆板醤 大さじ1、鶏ガラスープ 小さじ2、塩 小さじ1/2、
こしょう 少々


作り方:
①長ネギは斜め切り、大根は乱切りにしておく。春雨はお湯に5分ほどつけてもどす。
②厚手の鍋にサラダ油大さじ2を熱し、みじん切りのしょうがと豆板醤を弱火で炒める。
 油が赤くなったら、長ネギと大根をいれ、炒める。
 油がまわったら、水3カップと鶏ガラスープを入れて大根が柔らかくなるまで
 10分ほど煮込む。
③大根にすっと串が通るようになったら、春雨とウインナーを丸ごと入れて、
 塩・こしょうで味を整えて5分ほど煮たら出来上がり♪


☆辛くしたくない場合は豆板醤を小さじ1ぐらいに減らしてね♪
☆にんじんや白菜を大きめに切って入れても♪


  

2007年03月12日 Posted by mikttymama at 09:51Comments(7)本日の簡単おかずレシピ☆