春キャベツで♪「たまごと春キャベツのサラダ★★★」


まだ陣痛がきません。
昨日ものんきにぐっすり寝てしまいました。

あれは、ほんとに「おしるし」だったのかなぁ・・・。


みなさんをムダに驚かせてしまっているようで・・・icon11すいません。
あーもー、どきどきするよぅface07


今日は、春キャベツを使っためにうです。
ゆでて混ぜるだけのお手軽さなのでどうぞお試しを♪


春キャベツで♪
「たまごと春キャベツのサラダ★★★」


材料:(4人分)

春キャベツ 1/8個、玉ねぎ 1/4個、卵 4個、マカロニ 80g、
ロースハム 4枚、マヨネーズ 大さじ4、粒マスタード 小さじ1/2、
塩・こしょう 少々


作り方:

①卵とマカロニはゆでて冷ましておく。
②玉ねぎはスライス、キャベツは細く切り、それぞれ塩をふってもんで、
 水気をペーパーでしっかりとっておく。
③ハムと卵は細く切り、マカロニと②とマヨネーズ・粒マスタードを混ぜ、
 塩・こしょうで味をととのえたら出来上がり♪

☆野菜の水気をしっかりとるのがコツ。
 じゃがいもを混ぜてポテトサラダにしても♪
  

2007年03月16日 Posted by mikttymama at 09:52Comments(8)本日の簡単おかずレシピ☆