わしたポークで♪「和風ねぎチャーハン★★★」



昨日は娘ちゃんが39.5℃までいっちゃいました・・・。
恐るべし、インフルエンザウィルス・・・

もう、移っても当然なぐらい一緒にいるので、「インフル分娩」はらをくくりました。
でも、まだ生まれないみたい・・・どきどき。

そして以外に娘が病気の時ってパソコン開くヒマがあったりして。
ま、峠を越えたからなんですがね・・・昨日はさすがに料理らしいことしてません。

マスクをしつつ、こいつを書いているみきてぃです。


さて。本日はこのレシピ。
冷蔵庫のあるものやっつけメニューです。
「わしたポーク」が無ければ、ウィンナーやちくわなんかでもおいしいですよん。


わしたポークで♪
「和風ねぎチャーハン★★★」


材料:(3人分)

わしたポーク 1/2缶、長ネギ 1本、ごはん どんぶり2杯
酒 大さじ2、しょうゆ 大さじ2、みりん 小さじ1、塩 小さじ1/2、こしょう 少々

作り方:
①長ネギは青いところまでみじん切りする。
 わしたポークは5㎜くらいの角切りにする。
②フライパンに油を敷き、①を強火で炒める。
 ねぎの香りが立ったらご飯を入れて切るように炒め、酒を振りいれる。
 表面がぱらっとしてきたらしょうゆ・みりん・塩・こしょうで味をととのえて出来上がり♪


☆わしたポークから油と塩分が出るので、薄味が好きな人は調整してね♪  

2007年03月19日 Posted by mikttymama at 15:03Comments(6)本日の簡単おかずレシピ☆