市販ソースで♪『舞茸のガーリックナポリタン★★★』






















生まれてきた娘は、ちょーおっぱい星人で、ごくごく・・・とってもおいしそうに飲みます♪
上の娘に「飲む?」と聞いてみたら、「やだ。」とはっきり断られてしまいました。
あんたも飲んでたのになーっっ。ちょっと残念。


さてさて。
考えてみたら出産から全然料理してません(当たり前か・・・。)
ってなわけで、携帯で写真だけ撮ってお蔵入りしたバックナンバーをひとつ。


にんにくを効かせるのが、カギでっす♪

市販ソースで♪
『舞茸のガーリックナポリタン★★★』


材料:(3人分)

パスタ 300g、キューピーナポリタンソース 一袋、にんにく 2かけ、
舞茸 1パック、玉ねぎ 1/2個、塩・こしょう 少々、 
とんかつソース 大さじ1、オリーブオイル・パルメザンチーズ 適宜

作り方:

①パスタはたっぷりのお湯に塩を大さじ1入れ、
 時間より固めにゆでてオリーブオイルをまぶしておく。
②にんにくはみじん切り、玉ねぎはスライス、舞茸は小房に分けておく。
③フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、にんにくを香りが立つまで炒める。
 そこに玉ねぎ、舞茸を入れて炒め、しんなりしたらパスタソースを加えて温める。
 塩・こしょうで味をととのえ、かくし味にとんかつソースを加える。
④ ③にパスタを入れ、からめたら出来上がり♪

☆子供のいないおうちは、鷹の爪を加えるとよりおいしくなるよ♪
☆パルメザンチーズをたっぷりかけてどうぞ♪
  

2007年03月27日 Posted by mikttymama at 15:44Comments(4)本日の簡単おかずレシピ☆