ホットケーキミックスで♪「子供と一緒にソフトクッキー★★★」






















こんにちはー。

一日中おっぱいを出しっぱなしの経産婦、みきてぃでごじゃります赤ちゃん


上の娘が春休みだというのに私の床上げに付き合ってくれており、
天気がいいのに赤ちゃん返りして、「ママといるー・・・。」ばっかり言っております。

あぁ、ヒマを持て余してかわいそうだなーと思い、一緒にクッキーを作りました。


ホットケーキミックスの後ろに書いてあったレシピです。
ちょっと砂糖控えめのほうがおいしいですね。

一緒にこねこねすることで、ストレス解消になったかな?

ではではコーヒー


ホットケーキミックスで♪
「子供と一緒に型抜きクッキー★★★」 


材料:(約20個分)

ホットケーキミックス 200g、バターまたはマーガリン 50g、卵 1個、砂糖 40g、
牛乳 大さじ1、打ち粉(薄力粉) 少々

作り方: 

①バターをハンドミキサーでクリーム状になるまで練り、
 砂糖を加え、白っぽくなるまで混ぜる。
② ①に卵を2~3回にわけて加え、牛乳とホットケーキミックスを加えてよく混ぜ、
 生地を作る。
 ラップに包んで、冷蔵庫で30~60分ねかせる。
③ ②の生地を一口ぐらいに丸めて、フォークの背でつぶして形を作る。
④ オーブンシートを敷き、180℃に熱したオーブンで
 12~15分焼いたら天板からおろし、冷まして出来上がり♪

☆ココアを混ぜた生地にアーモンドスライスを混ぜたり、
 チョコチップやクルミ、カシューナッツを入れたりしても♪
☆パンプキンパウダーや紫いもパウダーを混ぜれば栄養満点の野菜クッキーに♪
  

2007年03月28日 Posted by mikttymama at 15:49Comments(2)本日の簡単スゥィーツ&パンレシピ☆

産後のプレゼント\(≧▽≦)丿


郡山の我が家にガラストップのガス台が付きました〜\(≧▽≦)丿

出産を頑張ったごほうびにとパパがプレゼントしてくれました♪

さぁ、おうちに帰ったら、家族のためにこれでうまいものたんまり作らねば!


今日は千葉のおうちで娘とクッキー作りしていま〜す(*‘‐^)-☆

後ほどUPしときますね!  

2007年03月28日 Posted by mikttymama at 14:10Comments(5)みきてぃんちの毎日☆