市販ソースで♪『舞茸のガーリックナポリタン★★★』






















生まれてきた娘は、ちょーおっぱい星人で、ごくごく・・・とってもおいしそうに飲みます♪
上の娘に「飲む?」と聞いてみたら、「やだ。」とはっきり断られてしまいました。
あんたも飲んでたのになーっっ。ちょっと残念。


さてさて。
考えてみたら出産から全然料理してません(当たり前か・・・。)
ってなわけで、携帯で写真だけ撮ってお蔵入りしたバックナンバーをひとつ。


にんにくを効かせるのが、カギでっす♪

市販ソースで♪
『舞茸のガーリックナポリタン★★★』


材料:(3人分)

パスタ 300g、キューピーナポリタンソース 一袋、にんにく 2かけ、
舞茸 1パック、玉ねぎ 1/2個、塩・こしょう 少々、 
とんかつソース 大さじ1、オリーブオイル・パルメザンチーズ 適宜

作り方:

①パスタはたっぷりのお湯に塩を大さじ1入れ、
 時間より固めにゆでてオリーブオイルをまぶしておく。
②にんにくはみじん切り、玉ねぎはスライス、舞茸は小房に分けておく。
③フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、にんにくを香りが立つまで炒める。
 そこに玉ねぎ、舞茸を入れて炒め、しんなりしたらパスタソースを加えて温める。
 塩・こしょうで味をととのえ、かくし味にとんかつソースを加える。
④ ③にパスタを入れ、からめたら出来上がり♪

☆子供のいないおうちは、鷹の爪を加えるとよりおいしくなるよ♪
☆パルメザンチーズをたっぷりかけてどうぞ♪
  

2007年03月27日 Posted by mikttymama at 15:44Comments(4)本日の簡単おかずレシピ☆

段ボール生活\(≧▽≦)丿



まだまだ床上げには程遠いみきてぃです。
一昨日、退院してきてから貧血のためにめまいがひどくて、
なかなかパソコンもひらけませんでした。。。

皆さんも産後の方はホント無理せず、ゆっくりが一番です。


さてさて。
実家の母がインフルのため、旦那様の実家、千葉県船橋市にきております。
旦那様のお母上はちょーーーーーー料理上手で、
ぢつは自分の実家へ帰るより楽しみにしておりました♪

今日は何が出るんだろ~るんるん♪


生まれたばかりの娘、かわいくてかわいくて、寝不足もなんのその。
おっぱいもことのほかぴゅーぴゅーです。(ね、リッターさん♪)


ベビーベットを持ってくる訳にもいかなかったため、
娘は生まれてすぐダンボール生活に入りました。ぷぷっっ。

名前も決ったんですがねー・・・face02うふっ。
ひみつ・・・ってことで、みきてぃに会った方にだけお教えしましょう♪
どーしても・・・という方は、こっそりメールください♪(ね、ガネーシャさん、Rastarさん★)  

2007年03月26日 Posted by mikttymama at 14:26Comments(6)みきてぃ出産・子育て日記

退院サプライズ\(≧▽≦)丿


今日退院します!
できたらみなさんにコメント返ししたいところですが、上娘がパソコン開くのを許してくれるか…がカギですな〜。

ほんとごめんなさいっっ(T_T)


さてさて。
退院準備をしていたら、今お花が届きました。

名前を見てみると…。
なんと『みきてぃママへ★姫より』とあるではありませんかっっ!

昨日はH氏とリッター部長にも足を運んでいただき…くうっっ!ヒデキカンゲキですっっ(ToT)


姫さん、お花ありがとうございました!ほんとにうれしかったです〜♪

365blogの輪、もっと広がるとよいな〜\(≧▽≦)丿  

2007年03月24日 Posted by mikttymama at 12:23Comments(6)みきてぃ出産・子育て日記

米沢牛鉄板焼★






















いゃあ〜なんと実家の母が昨日からインフルにかかり、上の娘を預かれなくなっちゃいました!

お陰で産院の個室をかり、パパのお仕事終了まで娘を見るハメに…。


かーちゃんは産後も休んでいるひまありませんね…。

実家の母は娘がインフルの時にずっと一緒に遊び、わたしを隔離してくれていたので、今頃発症しちゃったのかも…。

母は身代りになってくれたのですね。
ありがたや〜。

さてさて。
乾マタニティクリニックの豪華食事を一部お見せしましょう!


昨日のお昼は、米沢牛鉄板焼♪霜ふりでうますぎ!
しかし生んだ直後だったら無理ですな〜。しかも夕食がフランス料理でした!くどっ!
なぜに連続で…。


その次が、今日の三時のティータイムに出た、生チョコです♪

体重戻るわけないっすよね〜♪
母乳はピューピュー飛んでますけどね!あはっ★★★

明日で退院です。あぁ〜まだここにいたいよぅ〜。  

2007年03月23日 Posted by mikttymama at 16:43Comments(5)みきてぃ出産・子育て日記

母乳読本★\(≧▽≦)丿























まだまだ目が回復せず、コメント返し出来なくてすいませ〜ん(T_T)


昨日から母乳をあげています。
やっぱりおっぱいをすぅ姿…かわいすぎてかわいすぎて、なめたくなっちゃいますね〜♪

さてさて。
今産院からいただいた、『はじめての授乳』という小冊子を読んでいました。

その中で「妊娠中に乳首を丈夫に」という項目があり、書いてある内容に目を疑いました!...... ( ̄□ ̄;)!!


『赤ちゃんは合わせると一日24時間は吸いますので、今から乳首を丈夫にして授乳に備えましょう。ご主人に普段吸ってもらうか、またはご自分で乳首をマッサージしてください。』


おいおい…んなこと真面目に書くなよぉ〜(´A`)

書いたのはこのえら〜いお医者様です。

めっちゃわらかしてくれてさんきゅっ、宮川センセ★★★  

2007年03月22日 Posted by mikttymama at 10:57Comments(4)みきてぃ出産・子育て日記