春の香り〜♪『山うどのきんぴら★★★』






















最近、いいおっぱいlを出すために(またこのネタかよ~face07)和食にこっています。
やっぱり日本人は和食ですね~っっ。

焼き魚に青菜のおひたし、煮物・・・温野菜がウマイ!!!

固ゆでしたブロッコリーやにんじんなどの温野菜に
キューピーの「コブサラダドレッシング」が定番です♪


さてさて。
本日は箸休めな一品です。

天ぷらをして余った「山うど」をきんぴらにしました♪
旦那様の母上が作っていたもので、ぺろっと食べてしまえるおいしさ。

お弁当にもどうぞ~。。


春の香り〜♪
『山うどのきんぴら★★★』


材料:(2人分)

山うど 3本、かつおだしの素 小さじ1/2、しょうゆ 大さじ2、砂糖 大さじ1、酒 大さじ1

作り方:
①うどは斜め切りにし、水にさらして少しアクをぬく。
②フライパンに油を熱し、うどを炒め、少し透き通ったらだしの素、砂糖、酒、しょうゆで
 味をととのえたら出来上がり♪

☆山うどはアクが強いので、少し水にさらすのがポイントだよ♪  

2007年04月15日 Posted by mikttymama at 08:48Comments(5)本日の簡単おかずレシピ☆