えのきマジック♪『カジキのガーリックソテー★★★』



今日はうってかわってあいにくのお天気ですねーっっicon03icon15
しかもさむっっ!!

うちの新生児赤ちゃんもすっかり大きくなって、
声を出してお話したり、にぱっicon06と笑ったりするようになりました♪
もう、かあちゃんかわいくって、でろでろですface05

でも、やっぱり上の娘のメンタルが大切・・・ってことで、
友人が「お手紙ポスト」icon30をすすめてくれました。
娘が幼稚園から帰ってくるまでに100円ショップで買ってきたハートの箱にお手紙を入れておいて、
娘は帰って来たらそのお返事を書く・・・という、単なるお手紙交換なのですが・・・face03icon11

これが4歳児にはことのほかうけていて、
娘の機嫌が安定していてくれてほっとしているみきてぃです♪

これはオススメですよぉface02


さてさて、本日のレシピはコチラです。
えのきが冷蔵庫で危険なface07状態だったので
なんとか使うことに。

でもってこんなんでましたっっicon28
まさにえのきマジックでソースはとろとろに♪

えのきマジック♪
『カジキのガーリックソテー★★★』 


材料:(3人分)

メカジキ 3切れ、えのき 1束、にんにく 1個、しょうゆ 大さじ3、酒 大さじ2、
バター 大さじ1、とろけるスライスチーズ 3枚

作り方:
①フライパンにバターをひき、えのきを炒める。
 しんなりしたら皿にとりだしておく。
② ①にメカジキを入れ、両面をこんがり焼く。
 そこに、すりおろしにんにくとしょうゆ、酒を合わせたものを入れ、
 さらに①を入れてフタをして火を通す。
③最後にとろけるチーズを入れてフタをし、
 ガス台から下ろして余熱でとろっとさせたら出来上がり♪

☆えのきソースは、鮭や豚ロース肉などにもよく合うよ♪


キラキラお知らせキラキラ

10月からブログをはじめて、ほぼマイニチ更新しようとがんばってはきたものの、
2人目の娘が生まれてからなかなかそうもいってられなくなりましたface06
そろそろまったりゆったり3~4日更新にしようかと思いまっす♪コーヒー
これからもドウゾよろしくおねがいしまぁすicon28
  

2007年05月15日 Posted by mikttymama at 16:53Comments(7)本日の簡単おかずレシピ☆