卵があったら♪「生ハムとアスパラの洋風オムレツ丼★★★」



昨日は大親友の結婚式におよばれしてきました♪


彼女とわたしは7年来の親友で、本当に仲良し。
独身時代はよく飲みに行ったり、
わたしが結婚してからもよくうちに遊びにきてくれます。

とってもキレイな子なのにぜんぜん気取ってなくって、
そこがスキなんだよなぁ~face02


彼女のご両親と会うのは初めてでしたが、
彼女の育ってきた環境を思わせてくれる、
ステキなあったかいご両親でした。


花束贈呈の時に、娘のウェディングドレス姿を見て
一生懸命泣くのをこらえていたお父さんの姿をみて、
すっかりもらい泣きしてしまったワタシですicon12


本当にとてもいい結婚式でしたicon06
幸せになってね!!!!!



さて。
結婚式が午後からだったため、帰ってきたのが7時過ぎ・・・。

そーんなときにもパパッとできて、めっちゃおいしー一品です♪
味付けはチキンコンソメだけでOK!!
ランチにもどうぞーicon01


卵があったら♪
「生ハムとアスパラの洋風オムレツ丼★★★」


材料:(2人分)
卵 3個、玉ねぎ 1/2個、グリーンアスパラ 5本(太めなら3本)、生ハム 6枚
牛乳 大さじ3、チキンコンソメ 小さじ2、こしょう 少々、とろけるスライスチーズ 2枚
ご飯 どんぶり2杯

作り方:
①アスパラは斜め切り、玉ねぎはスライスする。
②フライパンにオリーブオイルをひき、①を炒める。
 しんなりしたら水150ccとコンソメを入れ、さっと煮る。
③溶き卵と牛乳を混ぜたものを②に入れ、チーズ、生ハムをちぎって入れ、
 卵がとろりとしたら火からおろしてごはんの上にかけて出来上がり♪

☆具は、ウィンナーと冷凍ポテト、ベーコンと蒸したじゃがいもなどに変えても♪
  

2007年05月28日 Posted by mikttymama at 11:30Comments(5)本日の簡単おかずレシピ☆