桜エビで♪『春菊のポン酢和え★★★』



今日はどんより曇り空・・・icon02
おうちでのんびりコーヒーまったり過ごしています。


来週の日曜日は、父の日スーツ星ですね。
幼稚園の保育参観がその日になっていて、上の娘は最近ソワソワ。

女の子「ママー、パパにはおうたのプレゼントのこと内緒だよface06

そう言って、毎日こっそり練習しています。
パパ、きっと大喜びだろうねicon06







さてさて、昨日のメニューはこんな感じでした。


◎いかのねぎバター焼き
◎ばりばり塩キャベツ

そして・・・前日にかき揚げにして残った春菊をゆでて、こんな一品に。
春菊の香りが、桜海老と本当に合うんですよ~♪


桜エビで♪
『春菊のポン酢和え★★★』


材料:(2人分)
春菊 1束、桜海老 大さじ3、ポン酢 適宜

作り方:
①春菊は沸騰したお湯でさっとゆで、よく絞って食べ易い大きさに切る。
②桜海老をぱらぱらふって、ポン酢をかけたら出来上がり♪

☆お好みのドレッシングでもおいしいよ♪
 中華ドレッシングや、和風ドレッシングでも♪
  

2007年06月15日 Posted by mikttymama at 11:05Comments(6)本日の簡単おかずレシピ☆