カリッとベーコンがうまっ♪『アスパラベーコン巻かない★★★』



今日はぽかぽか、いいお天気icon01
やっぱり晴れてるとウキウキしますよねface02

そして明日は星七夕星です。
上の娘が、幼稚園で短冊に願い事を書いたと言うことで・・・。

ぶた「何て書いたの?」と聞いたら、
女の子およめさんになりたいicon06って書いたのface02

・・・だって。
大人になったものですね。
ちなみに誰のお嫁さんになりたいかは教えてくれませんでしたface06


さてさて。
昨日はベーコンが冷蔵庫にあったので、
アスパラを買ってきて「アスパラベーコン巻き」の予定でした。

しかし、帰ってきたら肝心の「串」を買い忘れて・・・。
仕方なしにこんなのを作りました♪
ま、味は同じだし、これもありかなface03
そんなわけでこのネーミングで決まり星


カリッとベーコンがうまっ♪
『アスパラベーコン巻かない★★★』


材料:(3人分)
アスパラ 6本、ベーコン 10枚、塩・ブラックペッパー 少々、オリーブオイル 小さじ1

作り方:
①アスパラは3cmぐらいにカットし、塩を入れたお湯で固めに下ゆでしておく。
 ベーコンは6等分する。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒める。
 少しカリッと焦げ目がついたらアスパラを入れ、さらに強火で炒める。
 塩・ブラックペッパーをきつめにして味を整えたら出来上がり♪

☆ベーコンをカリッとさせるのがポイントだよ♪
☆ベーコン巻きの時は魚焼きグリルで焼くとカリカリ感UP!!

  

2007年07月06日 Posted by mikttymama at 09:46Comments(6)本日の簡単おかずレシピ☆