シャキシャキ食感がうまっ♪『豆もやしのエスニック炒め★★★』



おはようございまぁす♪



台風が近づいているので、蒸し暑い日々が続いてますね~icon02



我が家の寝室には一昨日からが住んでいて、
耳元でプ~ン・・・face07
家族みんなで喰われているので、
さぞかし太った蚊になっちゃってるんだろうなぁ・・・face02icon11



さてさて。
昨日はパパのリクエストでもやし料理を一品作りましたface02



カレー粉と荒引きこしょうを効かせて、「ぴりっ」とさせるのがポイント♪
あればナンプラーをちょっと入れてface01


シャキシャキ食感がうまっ♪
『豆もやしのエスニック炒め★★★』


材料:(2~3人分)
豆もやし 1袋、ピーマン 1個、ポークハム 4枚(魚肉ソーセージでも)
カレー粉 小さじ1/2、塩 小さじ1/2、しょうゆ 大さじ1、ナンプラー 小さじ1
荒引きこしょう 少々、糸唐辛子 適宜

作り方:
①ハム、ピーマンを千切りしておく。もやしは洗って水をよく切っておく。
②フライパンに油を大さじ1くらいひき、強火で熱してもやし、ハム、ピーマンを炒める。
 少し火が通ったら、カレー粉、塩、こしょう、ナンプラーを入れて味を調え、
 最後に鍋肌にしょうゆをまわし入れて盛り付ける。
③あれば糸唐辛子をあしらって出来上がり♪

☆魚とよく合うおかずだよ♪
 魚とごはんと一緒に、ワンプレート風にしても♪
☆ナンプラーはなくても大丈夫だよ♪




  

2007年09月06日 Posted by mikttymama at 09:10Comments(2)本日の簡単おかずレシピ☆