たっぷりねぎが決め手♪『砂肝のねぎ塩香味焼き★★★』



台風大接近ですねぇ~face08icon03
久々の大雨でおうちにicon25こもっております。



最近、うちの母方の祖母が検査入院しました。
両親がお見舞いにかけつけたところ・・・・。


いぬ「明日、いもあらいの検査なんだど~。」とおばあちゃん。

いもあらいの検査?????はて・・・???
母はよーっっく考えたそうです。





はっっface08キラキラ





MRI(えむあーるあい)いもあらい!!!!!face08face08face08



・・・おばあちゃん、ナイスっicon22icon12




さてさて。
昨日は新鮮な砂肝が手に入ったのでこんな一品に♪
とろりとなったねぎと、強めの塩が酒の肴にバッチリですよんface02


たっぷりねぎが決め手♪
『砂肝のねぎ塩香味焼き★★★』


材料:(2、3人分)
鶏砂肝 300g、長ネギ 2本、にんにく 1かけ、しょうが 1かけ、
日本酒 大さじ2、塩 小さじ1/2、荒引きこしょう 少々、ごま油 小さじ1

作り方:
①砂肝は食べ易い大きさに切る。
 ボールにしょうが、にんにくをすりおろして日本酒を入れ、
 少し塩して砂肝と揉みこんでおく。
②ねぎはみじん切りしておく。
③フライパンに油をひき、砂肝を焦げ目が付くようにしっかり焼く。
 大方火が通ったらネギ、塩を入れ炒め合わせ、
 最後にごま油を入れてざっと混ぜたら出来上がり♪

☆トントロや豚ロースでもおいしいよ♪
☆お弁当のおかずにもどうぞ♪
   

2007年09月07日 Posted by mikttymama at 09:57Comments(14)本日の簡単おかずレシピ☆