残ったカレーで♪『焼きチーズカレー★★★』



今日は上の娘女の子の幼稚園の遠足でした星
は行事が目白押しですねぇ~face08


子供は喜ぶけど、行楽シーズンはなにせ母は大変なのです・・・face06icon10



そ・こ・で。
カレーを大量に作った次の日・・・。



face09「え~っっ☆今日もカレーなのっ?!」



と子供に言わせないためのレシピです♪
絶対みんなやっているはずですが・・・face02
ワタシは友達にこれを教えてもらって、目からウロコだったのface05星
牛乳をちょっと入れてクリーミィにしてみてね♪


残ったカレーで♪
『焼きチーズカレー★★★』


材料:(1人分)

ごはん 茶碗1杯分、残ったカレー お玉1杯分、牛乳 大さじ2、バター 小さじ1
とろけるチーズ 1枚、刻みパセリ 少々

作り方: 
①ご飯は冷めていたらレンジでチン♪して温かくしておく。
 カレーは温めなおし、牛乳を加えて混ぜる。
②グラタン皿にバターを塗り、ごはんの上にカレーをのせ、
 チーズと刻みパセリをのせてオーブントースターで5分焼いたら出来上がり♪

☆レトルトカレーやハヤシライス、ビーフシチューでもおいしいよ♪
  

2007年09月21日 Posted by mikttymama at 22:28Comments(4)本日の簡単おかずレシピ☆