キューピーティスティ『明太子ドレッシング★★★』



ワタシはキューピーのティスティドレッシングシリーズ大好きface05


以前「コブサラダドレッシング」を買ってからずっとハマってます。
これは、昨日ベニ○さんで初めて購入した、「明太子ドレッシング」星



これは目からウロコface08星星星
ドレッシングの常識を越えたドレッシングかもっキラキラうまっっ!!!


大根を千切りにして塩をからめ・・・、イカ刺しをさっとボイルして・・・icon06
これだけでじゅーぶんおいしいface05
どうぞお試しアレ~face02icon28


  

2007年09月25日 Posted by mikttymama at 14:04Comments(2)我が家の調味料たち☆

市販のピザで豪華アレンジ♪『ベーコンとたまごのピザ★★★』



最近上の娘女の子とブームなのが、
エクササイズで一世を風靡している(?!face08「藤崎マーケット♪」


何でもかんでもエクササイズにして2人で踊っていますface02キラキラ


女の子にわとり「夕飯作りでエクササ~イズ♪♪」

女の子「ライ」

にわとり「ライ」

女の子「ライ」

女の子にわとり「ライ・ライ・ライ♪ラララライ♪ラララライ♪力こぶ


ちっとも仕事がすすみませんface02icon10


さてさて。
我が家はちょっと前までビザは生地から作っていたんですが、
下の娘赤ちゃんが生まれてからはやっていませんface03


その代わり、売っているピザにトッピングして豪華に♪
ピザ屋さんに頼むよりぐっと安上がりだし、これはラクチンですキラキラ
パーティのときにも使えますよんface02


前に「ポテトとアンチョビーのピザ」でも記事にしていますicon28星


市販のピザで豪華アレンジ♪
『ベーコンとたまごのピザ★★★』


材料:(ピザMサイズ1枚分)
伊藤ハム ベーコンのピザ 1枚、卵 2個、玉ねぎ 1/4個、マヨネーズ 大さじ4、
刻みパセリ 適宜、とろけるチーズ ひとつかみ、ブラックペッパー 少々

作り方:
①卵ディップを作る。
 卵は固ゆでにし、マヨネーズと和える。
 お好みでマヨネーズをちょっと多めにしてもよい。
②ピザの台の上に、スライスした玉ねぎをのせ、卵ディップものせていく。
 チーズをのせたら最後に刻みパセリをのせ、
 オーブン250℃で12~15分焼いて出来上がり♪

☆オーブンの機種によって違いが出るので調整してみてね♪
☆ピザ屋さんのメニューを見ながら、好きな組み合わせを考えるのも楽しいよ♪



今日は「お月見」なんだって。
おやつはおだんごだな~face02  

2007年09月25日 Posted by mikttymama at 09:44Comments(7)ホームパーティ向け簡単レシピ☆