明太子ドレッシングで♪『バタじゃがの明太子がけ★★★』



いきなり寒くなり、夏物→秋冬物にチェンジするのにてんてこまいですicon10


毎回、かなりの数の洋服と格闘・・・face07
整理整頓嫌いベタなワタシにはツライface10作業ですが、
それでも何とかがんばるぞうっ力こぶ


最近ハマっているキューピーティスティドレッシング「明太子」星
同シリーズ「コブサラダ」に次ぐ、ヒットですface05


今日は、じゃがいもを蒸してバターを混ぜ、
これをかけただけの簡単さ!face08キラキラ
明太子の皮を剥いてわざわざソースを作る必要がありませんicon22星
ぜひぜひお試しくだされ~icon06


明太子ドレッシングで♪
『バタじゃがの明太子がけ★★★』


材料:(2人分)
ジャガイモ 大3個、バター 大さじ1、塩 ひとつまみ、
キューピーティスティドレッシング「明太子」 適宜

作り方:
①圧力鍋に水と内蓋を入れ、半分に切ったじゃがいもを皮ごと入れる。
 火にかけてしゅるしゅる♪と音がしたら8分、火を止めて5分おき、
 圧力を抜いてとりだし、皮を剥く。
②じゃがいもにバターと塩をまぶし、
 盛り付けてドレッシングをかけたら出来上がり♪

☆玉ねぎをバターで炒めてじゃがいもに混ぜてもおいしいよ♪  

2007年10月02日 Posted by mikttymama at 10:44Comments(2)本日の簡単おかずレシピ☆

未来予想図★



今、「とくダネ!」を見ていたら、
大好きなドリカム活動休止になるかもしれないということが放送されていました。


理由は、ボーカルの吉田美和ちゃんのご主人が、
9/26に永眠されたそうです・・・face06
gooニュース記事icon13


9/23まではドリカム全国ツアー。
ご主人と美和ちゃんの希望で最終日を迎え、
それを待つかのように、逝ってしまわれた、ということでした。
放送見て、ワタシは号泣しちゃった・・・・face10



ワタシはドリカムの曲にどれほど夢をもらったことか・・・星
学生の時に「笑顔の行方」という曲を聴いて、
衝撃的だったのを覚えていますface01


・・・そして、「未来予想図」「未来予想図Ⅱ」
たっくさんたくさん幸せをもらったなぁ・・・face10



早く復活して欲しい気持ちはあるけれど、
今は無理をしないでゆっくり休んで欲しいです。

美和ちゃん・・・10年でも20年でも待つよ星星星
だから、傷が癒えるまで休んで、気が向いたらまた戻ってきてくださいface02
それまで、今までの曲を聴いて癒されてるからキラキラ  

2007年10月02日 Posted by mikttymama at 09:10Comments(4)みきてぃんちの毎日☆