秋スィーツ♪『栗かぼちゃのまるドーナツ★★★』



秋真っ只中といった感じですねぇ~face02
今日もさむいっface03


東京ディズニーリゾートハロウィン真っ只中らしいです。
行きたいなぁ・・・ディズニーランドicon06
大人になっても楽しいですよね、やっぱり♪


今日のおやつは、頂いた栗かぼちゃを使ってドーナツケーキを作りましたface02
ホットケーキミックスを使って作るのでめっちゃ簡単ですよん星


秋スィーツ♪
『栗かぼちゃのまるドーナツ★★★』


材料:(3~4人分)
ホットケーキミックス 200g、卵 1個、かぼちゃ 1/4個、牛乳 大さじ2~3
バニラエッセンス 少々、バター 大さじ2

作り方:
①レンジでバターを30秒ほどチン♪して溶かしバターを作る。
②ボールに卵、牛乳、バターを入れてまぜておく。
③かぼちゃはわたとタネを取り、蒸して皮をとってすりこぎなどでつぶす。
④ ②とかぼちゃ、バニラエッセンスをまぜたところにホットケーキミックスを入れ、
 粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
⑤ ④をスプーンなどですくって170℃の揚げ油におとして、
 きつね色に揚がったら出来上がり♪

☆お好みで砂糖をまぶしたり、メープルシロップをかけたりして食べてね♪  

2007年10月16日 Posted by mikttymama at 17:22Comments(4)本日の簡単スゥィーツ&パンレシピ☆