簡単めちゃウマ〜♪『トマトのクリームパスタ★★★』



おはようございますface02
三連休も最終日。
我が家ではのんびり朝を迎えましたicon01


昨日はひっさびさに焼オヤジicon16icon06


焼オヤジはヤキモン屋ではありますが、
ラーメンがTV放映されてからというもの完売の日々が続いたそうですface08
しかしっ、これがどーーーーーーーーーーーーしても食べたくなって、
行ってしまいましたぁface05


和尚さんも絶賛されていたラーメン♪
ぷはーおいしかったぁぁ星星星
本日もゴチでしたっicon22
(またまた写真なしでごめんちゃいicon10)

さてさて。
今日のレシピは絶対失敗なしでめちゃウマのパスタですface02
味付けのポイントは「昆布茶」星
休日ランチなどにいかがでしょっface02


簡単めちゃウマ〜♪
『トマトのクリームパスタ★★★』


材料:(2人分)

パスタ 200g、生クリーム 100cc、卵黄 1個、トマト 1/2個、玉ねぎ 1/2個
昆布茶 小さじ1、めんつゆ 小さじ1、オリーブオイル 大さじ1

作り方:
①玉ねぎはみじん切り、トマトはさいの目に切っておく。
 生クリーム、卵黄、昆布茶、めんつゆを混ぜておく。
②たっぷりのお湯をわかし、塩小さじ2を入れてパスタをゆでる。
 ゆでている間、フライパンにオリーブオイルをひき、
 トマトと玉ねぎを炒め、パスタの茹で汁をお玉で3杯ぐらい入れ、
 とろりとさせたら火を止め、生クリームソースを入れる。
③パスタがゆで上がったら水気を切り、熱いままパスタをソースの中に入れ、
 弱火にちょっとかけながらソースと絡めれば出来上がり♪

☆カニ缶やベーコンを入れてもおいしいよ♪  

2007年11月25日 Posted by mikttymama at 09:04Comments(6)ホームパーティ向け簡単レシピ☆