ちょっと小腹がすいたら♪『フキ味噌焼おにぎり★★★』



おはようございます~face02今日もさむっface03


そろそろクリスマスツリーを出さなくては・・・と思っているみきてぃ家です。
しかしながら高速ハイハイ赤ちゃんムスメホソエリさんいわくface02)がいるので、
リビングにはおけないかなぁ~face10
皆さんはもう飾っちゃいましたか?木星


今日は、100円ショップのジェルジェムスターでツリーを作りました星
↓↓↓↓↓↓



これならいたずらできまいっ赤ちゃんface03わはは~どうじゃっicon22



さてっ。
昨日はお酒あとパパが小腹がすいたというので、
市販のふきみそで焼おにぎりにしましたface02
ご自分で甘味噌を作ってもいいですね♪


ちょっと小腹がすいたら♪
『フキ味噌焼おにぎり★★★』


材料:(3個分)
ご飯 茶碗3杯分、市販のふきみそ 大さじ3、日本酒 大さじ1

作り方:
①おにぎりを3個にぎる。
②魚焼グリルで裏表を返して両面がこんがりするまでじっくり焼く。
③おにぎりをとりだし、アルミホイルを敷き、
 おにぎりに酒を混ぜた味噌をつけながら片面ずつ焼いて出来上がり♪

☆焼色がつかないうちはおにぎりがくっつきやすいので、
 じっくり焼いてから裏表を返そう♪
  

2007年11月29日 Posted by mikttymama at 09:44Comments(4)本日の簡単おかずレシピ☆