香りがいいね〜♪『ベーコンとクレソンのシンプル炒め★★★』



みなさん、おはようございます~face02
今日は朝から、上の娘女の子とバトルっちゃいましたicon09

ケンカの理由は、「幼稚園に、タイツをはいていくかはいていかないか」


月末にお遊戯会があるため、極力風邪をひかせたくないワタシは、
うし「タイツをはきなさぁ~いっっface09」。

娘の言い分は、
女の子「靴下の柄を見せたいから、靴下がいいっface09icon08」。


両者一歩も譲らなかったため、
幼稚園バスに乗り遅れましたとさドクロ
・・・幼稚園児とまともにやり合うワタシって・・・face07
ちなみに、結局あいだをとって、靴下をはいて、毛糸のパンツをはき、
登園してゆきましたicon16face02



さてさてicon10っ。
いつもの東屋さんでクレソンが3束100円face08icon06
これを使って簡単ウマウマの炒め物完成~星星星


香りがいいね〜♪
『ベーコンとクレソンのシンプル炒め★★★』


材料:(2人分)
クレソン 2束、ベーコン 4枚、しょうゆ 小さじ1、塩・こしょう 少々、オリーブオイル 適宜

作り方:
①クレソンは洗って食べ易い大きさに切る。
 ベーコンも一口大に切っておく。
②フライパンにオリーブオイルをひき、
 クレソンの茎とベーコンを先に炒める。
 火が回ったら葉もいれてさらに炒め、
 塩・こしょう・しょうゆで味を調えたら出来上がり♪

☆ベーコンの代わりに、牛薄切り肉、豚ロースでも合うよ♪  

2007年12月07日 Posted by mikttymama at 09:36Comments(7)本日の簡単おかずレシピ☆