明太子ドレッシングで♪『シャキシャキ白菜のサラダ★★★』



みなさんおはようございます~face02
今日は雨・・・icon03
こんな日は、おうちでのんびりまったりお茶でも楽しみたいですねコーヒー


さてさて。
先日のリビング新聞
ミセスが選んだ「今年のこりゃ助かった大賞」に、
我が家でもかなりお気に入りの、
キューピーティスティドレッシング明太子がノミネートされてましたキラキラ


今年は発売以来、みきてぃ家ではかなり使っていますface02
これをかけると、サラダがランクアップするというか、
切った野菜がステキなおかずに大変身しちゃうんですよface05



でもって本日のレシピはコレ。
ざくざく切った白菜に明太子ドレッシングをかけました星
鍋の日のサイドメニューにいかがでしょっicon22icon06


明太子ドレッシングで♪
『シャキシャキ白菜のサラダ★★★』


材料:(3人分)
白菜 1/16個、玉ねぎ 1/2個、魚肉ソーセージ 1/2本
キューピー明太子ドレッシング 適宜

作り方:
①白菜は千切り、玉ねぎは繊維を断ち切るようにスライスし、
 氷水にさらす。
 水を切り、冷蔵庫でしゃきっとするまで冷やす。
②細く切ったソーセージをのせ、
 明太子ドレッシングをたっぷりかけたら出来上がり♪

☆レタスや大根の千切りを一緒に入れたりしても♪
☆ソーセージよりカニカマの方がおいしくなりそ♪
  

2007年12月13日 Posted by mikttymama at 09:02Comments(6)本日の簡単おかずレシピ☆