パーティメニューにはコレっ♪『生ハムのミニおすし★★★』



みなさぁ~ん星星星
星星星Merry X'mas!!!星星星


昨日はどんな1日を過ごしましたか?face02
我が家ではなんとface08夜中にサンタがやってきましたface08キラキラ
・・・といってもパパサンタなんですが、
ちゃんとサンタの服を着て、ベランダから忍び込んで、
そ~っとプレゼントを枕元に・・・女の子赤ちゃん


それを上の娘女の子はこっそり見ていたらしく、
朝から大興奮でサンタさんの話ばかりですface02icon22
パパやったね♪大成功星星星


さてさて。
我が家のクリスマスメニュー。
実はみきてぃ’sバックナンバーよりチョイスしております。


星シーザーサラダicon28
パプリカ、ブラックオリーブ、かいわれ菜なんかも入れてます♪


星パパ特製お好み焼き星
特製お好み焼きのだしは、
りんご、たまねぎ、にんじん、しょうが、にんにく、鶏ガラを
じっくり4時間ほど煮込んで作りますface08
この気長さとリーズナブルじゃないところ男の料理face08icon10



それから、星ローストビーフの巻き巻きサラダicon28
あと、星クリームチーズにアンチョビー&バジルソースをのせた前菜icon28
チキンのコンソメゼリー寄せはベニ○さんで買ってきて切って、
家庭菜園のチャービルの葉っぱをのせましたキラキラ


中でもオススメなのが星生ハムのミニおすしicon28
今回は前菜風にちっちゃく作りましたface02♪
お正月料理にもどうぞ~さくら


パーティメニューにはコレっ♪
『生ハムのミニおすし★★★』


材料:(2、3人分)
固めに炊いたご飯 1.5号分、すし酢 60cc、生ハム(モモ) 5~6枚

作り方:
①ご飯が炊き上がったら寿司酢を混ぜ、冷ましておく。
②おにぎり等を作る俵型にごはんを入れ、
 生ハムをちぎってのせる。
 形を整えて並べたら出来上がり♪

☆チャービルの葉などをあしらったり、
 お正月なら白髪ネギや三つ葉、赤パプリカ等でおめでたくしてもいいね♪
  

2007年12月25日 Posted by mikttymama at 12:55Comments(7)ホームパーティ向け簡単レシピ☆