2月☆365mania「バレンタインチョコむ~す★★★」

3652月


2月になりました~face02キラキラ
今日もいい天気でicon01気持ちがいいですねっさくら


さてさて。
今月も365365mania365が発行されました。
今月号は温泉特集温泉
なんと、スキンヘッドダンサー整体師のface02あの方の特集もっface08icon12

でもってみきてぃレシピはやっぱおいスィーツでっすケーキ
生チョコっぽさが濃厚なムースですよんface05


星今月のちょっと一言星

みなさんこんにちは~♪
2月といえばSt.バレンタイン・デーですね(どきどきっface05)。
一年に一度、女の子から想いをチョコにのせて伝える日icon06
みきてぃは女の子とはとてもいえない歳になっちゃいましたが、
日頃の感謝をこめてパパに友チョコ(face08?!)をあげようかなと思っていますface03
でもって今回は本命クンにも家族にも使えちゃう
簡単チョコムースレシピにしましたface02
ささっと出来るのに超本格的なお味です。
しかもチョコを刻む必要がないから、後片付けも超ラクチン♪キラキラ
甘い物好きなあの人に、
「おまえって家庭的なんだなicon06」といわしちゃいましょううさぎキラキラ


LOVE LOVE おいスィーツ♪
「バレンタインチョコむ~す★★★」


材料:(マグカップ3個分)

板チョコ(ブラック) 1枚(70g)、生クリーム 1パック(200cc)、卵白 2個分、
砂糖 小さじ2、ラム酒 大さじ2、ゼラチン 5g、水 大さじ2


作り方:
①小鍋に板チョコを小さめに割り入れ(刻まなくてよい)、
 生クリームを半分入れて弱火にかけ、チョコを溶かす。
②卵白と砂糖をハンドミキサーで角が立つまでしっかりと泡立てる。
③ゼラチンと水をレンジで30秒加熱する。
④生クリームを8分立てにし、ハンドミキサーで①と混ぜる。
 そこにラム酒を入れる。③を入れてさらによく混ぜる。
⑤泡をつぶさないように②と④をさっくり混ぜ、
 マグカップに入れたら2~3時間冷蔵庫で冷やして出来上がり♪

星ポイント星
①→チョコと生クリームは艶がでるまでしっかり混ぜて♪
  チョコのテンパリング(温度調節)は必要ないよ♪
②→卵白もつやがでて、しっかり角が立つまでしっかりと泡立ててね♪


icon27ラッピングicon12
星100円SHOPのマグカップと透明ラッピングフィルムで、そのままプレゼント用に♪
星オリジナルタグは封筒をハートにカットして赤いはんこをぺたっと♪
  

2008年02月01日 Posted by mikttymama at 10:29Comments(10)365mania☆今月のカフェ風15分レシピ♪