鬼は〜外〜♪福は〜内〜♪『サーモン入り洋風恵方巻き★★★』



みなさんおはようございまぁすface02icon12
雪がすごかったですねicon04
みきてぃ、車のワイパーを上げておくのを忘れて、icon17
朝方バリバリに凍っていて太刀打ちできませんでしたicon10
お湯でなんとか解かしましたよface03icon09


さてさて。
昨日の恵方巻きはちと洋風icon28オニ
クリームチーズとスモークサーモンって合いますよねっ熱帯魚
きゅうりやアボカドなんかもあったら良かったんですが
あの雪では買い物にいけず、
パパのおつまみ材料で作りました~星
スパイシーなコブサラダドレッシングでどうぞface02


鬼は〜外〜♪福は〜内〜♪
『サーモン入り洋風恵方巻き★★★』


材料:(1本分)
ご飯 茶碗1杯半、すし酢 大さじ3、白ごま 小さじ1、海苔 全形1枚、
サニーレタス 1枚、スモークサーモン 2枚、クリームチーズ 30g、甘酢しょうが 適宜
カイワレ菜 適宜、コブサラダドレッシング 大さじ1、あれば粉末パプリカ 少々

作り方:
①ご飯が温かいうちにすし酢、白ごまを混ぜて冷ましておく。
②のりをまきすにのせ、のりしろを上2cmほど残してご飯を平らにしきつめる。
 サニーレタス、スモークサーモン、クリームチーズ、カイワレ菜、
 千切りした甘酢生姜をのせ、手前から巻く。
③真ん中から半分に切り、コブサラダドレッシングを添えて
 粉末パプリカを振ったら出来上がり♪

☆カリフォルニアロールのように、逆に巻いてもいいかも♪  

2008年02月04日 Posted by mikttymama at 10:00Comments(5)ホームパーティ向け簡単レシピ☆