miktty's kitchen♪『濃厚ブラウニー★★★』



みなさんこんにちは♪
今日は我が家icon25にて、
お友達何人かで「St.Valentineおぃスィーツ教室」をしましたface05


我が家のせま~いリビング&キッチンでは4人が限界・・・face07icon10
本日はワーキングウーマンの会となりましたface01
おこちゃまたち女の子女の子赤ちゃんはとってもいい子で遊んでくれて、
ママたちは大助かり~face02icon12


来てくれたみなさま、本当に楽しい時間をありがとうございましたぁface05icon06
みきてぃ、集まって頂いただけでも感謝カンゲキっface10うるうる・・・キラキラ
みんなから「素敵のタネ」たくさん頂いて、
大満足キラキラのクラブ活動となりましたface05icon06face05icon06
子育てがひと段落したころ、
いつの日か花・花さんぱん工房さんみたいに、
ちゃんとしたお教室が出来たら素敵だなぁ~キラキラ


さてさて。
本日は簡単混ぜるだけのめちゃめちゃ濃厚なブラウニーのレシピですface01
一回でいっぱい出来るから、友チョコにも使えそうですねface02




Sweet Valentineに♪
「チョコたっぷり濃厚ブラウニー★★★」



材料:(20cm×27cmの角型1枚分)

ブラックチョコレート 2枚(140g)、バター又はマーガリン 80g、卵 2個、
砂糖 80g、薄力粉 70g、ピュアココア 10g、ベーキングパウダー 小さじ1/2、
ラム酒 40cc、ピーカンナッツ(くるみ) 40g

作り方:
①小鍋にバターとチョコレートを手で割りながら適当に入れ、
 弱火にかけて溶かす。
 砂糖を加え、艶が出たら火からおろす。
 (温度をあげすぎないように注意してね♪)
②チョコに溶き卵を加えて泡だて器でよく混ぜる。
 ラム酒を加え、さらに混ぜる。
③薄力粉、ココア、ベーキングパウダーは2回ふるって、
 ②に入れ、ゴムベラでさっくりと混ぜる。
 予めクッキングシートを敷いておいた型に流し込み、
 ピーカンナッツをバランスよく散らす。
④180℃に温めておいたオーブンで
 15~20分焼き、冷めたら型から出し、
 食べ易い大きさに切ったら出来上がり♪

☆焼きすぎに注意して。チョコが焦げてしまうよ♪
☆お好みでオレンジピール、レーズン、刻んだくるみなどを入れてもおいしいよ♪
☆洋酒はブランデーやコアントローでもおいしいよ♪
  

2008年02月09日 Posted by mikttymama at 15:53Comments(13)本日の簡単スゥィーツ&パンレシピ☆