美味しいお酒と♪『サーモン炙り焼☆おろしぽん酢ソース★★★』



さてさて。
家事もひと段落、
下のムスメっこ赤ちゃんがすやすやと寝ている間にコーヒータイムコーヒーですface02


昨日も「St.Valentineおぃスィーツ教室」icon06をさせていただきました♪



今回は「主婦時間をゆるりと暮らす奥様の会」、
3人ほど集まってのクラブ活動でした。
またまた素敵な方たちからたくさんタネicon12をいただきましたよface02キラキラ
悪天候icon04の中来ていただいて本当にありがとうございましたface01


星また、ご参加頂いた方、
ブログでステキにご紹介いただきましてありがたや~星

さくらのほほんDiary~のほほんさま。
さくら掛軸工房の日常~renさま。
さくら☆ステキ女子になりたい☆~まなめっこさま。
さくらしーの暮らしのこと。~しーさま。
さくら
ホソエリ日記~ホソエリさま。
さくら
☆グータラ主婦の毎日☆~さとまるさま。


face02*Special Thanks!!!*face02



本日はバレンタインicon06
ちゃちゃっと作れてちょっぴりオサレなこんなおつまみはどうでしょうか~face02
ではではっicon12


美味しいお酒と♪
『サーモン炙り焼☆おろしぽん酢ソース★★★』


材料:(2人分)
トロサーモンのお刺身 2人前(サクでもOK♪)、玉ねぎ 1/4個、大根 5㎝、
市販のポン酢 大さじ3、みりん 大さじ2、、冷凍オクラ 少々、柚子胡椒、かつおぶし 適宜

作り方:
①大根はおろしてポン酢とみりんと一緒に混ぜ、おろしソースを作る。
 玉ねぎはスライスして水にさらして辛味を抜く。
②フライパンに油をひかずに強火でお刺身の両面をさっと焼き、
 火からおろす。
③皿に玉ねぎをしいて、サーモンを並べ、おろしソース、
 オクラをのせたら出来上がり♪

☆柚子胡椒、かつおぶしはお好みでどうぞ~♪  

2008年02月14日 Posted by mikttymama at 10:21Comments(9)ホームパーティ向け簡単レシピ☆

初節句のお嫁さん♪



なんだかご無沙汰です。。
みなさまおはようございます~icon06
今日はSt.Valentine’s Dayですねface02


ワタシの元に、とってもかわゆい贈り物が届きましたicon12
ガネーシャさんから、下の娘赤ちゃん初節句だということで、
うさ雛ちゃんうさぎがお嫁入りっface05icon06face05icon06


しかも・・・♪
春にぴったりの素敵な桜の花びらの箸置きさくらや、
ガネーシャさんお手製カードなどなど・・・icon14icon12


うさ雛ちゃんうさぎ、かわいい、かわいすぎ~face05icon06
ムスメの初節句を覚えていてくださったことだけで
みきてぃカンゲキしちゃいましたface10キラキラ
本当にありがとうface02icon12
おかげでとってもほっこりとした朝になりました♪  

2008年02月14日 Posted by mikttymama at 09:12Comments(4)みきてぃんちの毎日☆