ちょこっと雛祭り風前菜♪『菜の花の3色お豆腐サラダ★★★』



みなさんおはようございます~face02icon12
今日もいいお天気icon01ですねicon12


昨日はささやかながら、娘たち女の子赤ちゃん雛祭りパーティをしましたさくら


上ムスメ女の子のリクエストにより、
メインはナゼか煮込みハンバーグに・・・icon28
あとはちょこちょこ盛り合わせてワンプレートとなりましたface01
↓↓↓↓↓↓



星白菜たっぷり煮込みハンバーグ
星水菜と大根のサラダ
星バジルポテト
星山うどのきんぴら
星十六穀米のかぼちゃドリア
(離乳食用に赤ちゃん


そして・・・バラ
星雛祭り風 菜の花の3色お豆腐サラダ



ひしもちをイメージして、
プリンカップに3色に飾ったお豆腐サラダを作りましたicon12
ぱんだぶた大人は明太子ドレッシング、
女の子赤ちゃん子供はめんつゆとマヨネーズをまぜたソースでどうぞface02


ちょこっと雛祭り風前菜に♪
『菜の花の3色お豆腐サラダ★★★』


材料:(プリンカップ4個分)
絹ごし豆腐 1/3丁、菜の花 1束、トマト 1/2個
めんつゆ 大さじ1、マヨネーズ 大さじ1、→または明太子ドレッシング 適宜

作り方:
①トマトは洗って角切りしておく。
 菜の花はさっとゆでて荒めのみじん切りにしておく。
②透明のプリンカップに、トマト、豆腐、菜の花をのせ、
 お好みで明太子ドレッシングやめんつゆマヨネーズをかけたら
 出来上がり♪

☆いくらやトビッコをのせるとさらに豪華に♪
☆大きくケーキ風に作ってもいいね♪
  

2008年03月04日 Posted by mikttymama at 09:36Comments(6)ホームパーティ向け簡単レシピ☆