嬉しかったぁ〜♪♪♪



お勉強が終わり帰宅すると、
パパさんよりサプライズプレゼント~face08キラキラ

仕事の帰りにモールで買ってきてくれたんだそう。
お化粧品なんて、どんなカオして買ったのかしらん(笑)


嬉しいよぉ~\(≧▽≦)丿

…はっ!Σ(T▽T;)
もしや昨日のブログ見てたの…?。。。(〃_ _)σ‖  

2008年03月14日 Posted by mikttymama at 23:57Comments(10)みきてぃんちの毎日☆

もやしでボリュームUP♪『ニラ豚バラ炒め★★★』



みなさんこんばんはぁface02
今日はicon12ホワイトデーですねface05


みきてぃは、独身のころとはうって変わって、
ホワイトデーは「お返しをいただく日」ではなく、
パパの「義理チョコのお返しをする日」・・・となりましたぁface03icon10
ま、悲しいけど同じ財布だしねっface07
お花一輪バラでも嬉しいんだけどなぁ~icon06←ぷちアピールしてみたり(笑)


さてさて、それはさておき。
今日のレシピは、ニラともやしのボリューミーな炒め物ですface02
お給料日前にはやはり節約の要、
「もやし」ですねっicon22icon12
にらからいい味が出て、ごはんがとってもススムくんですよ~face02


もやしでボリュームUP♪
『ニラ豚バラ炒め★★★』


材料:(2人分)
豚ばら肉 100g、にら 1束、もやし 1袋、しょうゆ 大さじ2、塩・こしょう 少々
旨味調味料 少々

作り方:
①にらは食べ易い長さに切って、もやしと一緒に洗い、
 ざるにとっておく。
 豚バラも食べ易い大きさに切る。
②フライパンに油をひき、豚バラを炒めて少しかりっとなったら取り出しておく。
 再びフライパンを熱し、もやしとにらを炒め、しんなりしたら豚肉を戻す。
 塩・こしょう、しょうゆ、旨味調味料で味を調えたら出来上がり♪

☆水どき片栗粉で少しとろみをつけてもおいしいよ♪
 その場合は少ししょうゆを大目にしてね♪


星お知らせ星

今日から日曜日までの3日間、
ちょっとお料理のお勉強に行ってきますface01
学生時代から考えると、授業を受けるのって本当に久しぶりicon12
寝ないように気をつけなければっface08
と、言う訳で、月曜日までコメント承認&返信ができなくなっちゃいますface06icon10
月曜日には必ず更新しますので、
コメントくださった方、申し訳ありませんicon10
頑張ってくるぞ~力こぶお~っ♪キラキラ  

2008年03月14日 Posted by mikttymama at 15:58Comments(3)本日の簡単おかずレシピ☆