2度目の挑戦!『ピンク&抹茶色のマカロン★★★』



みなさんおはようございますface01icon12
今日もいいお天気でよい週末になりそうですねface02


昨日、ワタシのもとにずーっと仲良しの大親友から、
はじめて手紙が届きましたicon30
↓↓↓↓↓↓



ちょっとおもしろくてとてもキュートな彼女とは本当に仲良し。
結婚前から楽しいとき、嬉しいとき、辛いとき、悲しいとき・・・
いつもそばにいてくれて、一緒に泣いたり笑ったりしてくれていましたface01
その彼女が、どうしてもここ、郡山を離れなくてはいけなくなったのですface06

手紙には、面と向っては照れくさくって言えない、
彼女の素直なキモチがたくさん書いてありましたface10
読んでて、みきてぃ、涙でぐちゃぐちゃになっちゃったface10


ワタシが結婚して、娘を産んでからも変わらず遊びに来てくれて、
家族みたいに一緒にごはんを食べて「おいしいねface02って言ってくれた彼女。
お料理の腕が上がったのもそんな彼女のおかげでもありますキラキラ

すぐに会いにいけないのは、本当はとても悲しいんだけれど、
新しい土地で生活していても、
あの素敵な笑顔で笑っていてくれればいいなって思いますicon12
彼女なら、きっとどこにいたってキラキラキラキラキラキラしてるはず。
がんばって星わたしもこっちでがんばるよface01星
また、いつもみたいに、いつでも遊びにきてねバラ


さてさて。
昨日は先日作ったマカロンに再チャレンジface02
抹茶味ベリー味を作ってみました。
詳しいレシピはコチラicon28ですキラキラ

☆抹茶味・・・抹茶パウダー 5gを粉糖・アーモンドパウダーと一緒にふるっておき、
 同様に作る。市販の黒ごまクリームを挟んで出来上がり♪
☆ベリー味・・・メレンゲに、少しの水で溶いた食紅を加えて同様に作る。
 市販のミックスベリージャムを挟んで出来上がり♪
☆夏場は焼け方が冬場と変わるので、オーブンの温度を初め190℃で2分~2分半、
 次に100℃に下げて3枚重ねたクッキングシートを上にかぶせ、5分~6分焼くとよい。
 生地や材料は、よく冷やしながらやるとうまくゆきます♪
 焦げ易いのでオーブンによって調節してね♪

  


2008年05月24日 Posted by mikttymama at 08:50Comments(9)本日の簡単スゥィーツ&パンレシピ☆