最近ハマっている万能ソースたち。

ステキな奥様たちからリクエストいただきまして(ありがたや~icon12)、
最近ワタシがハマっている万能ソースたちをご紹介したいと思いまーすface02



まずは、混ぜるだけの超簡単チリマヨソースレシピはコチラicon28
365トンチキてぃさんや焼オヤジさんの人気メニュー、
「ぷりぷりエビチリマヨ」をおうちで作りたくってこうなりました。
市販のチリソース・マヨネーズ・牛乳を混ぜただけ。
チリソースはやまやさんなどで200円ぐらいで売っているのですが、
ワタシはスィートチリソースじゃないものを使っています。
鶏肉にもスパイシーでよく合いますよ~icon12




次に、万能セロリだれレシピはコチラicon28
うちのパパさんがセロリのきんぴらが好きで、この夏よく作っていたんですが、
どーーーしても葉の部分だけがおいしく食べられない・・・face06
しかも子供たちはセロリを食べない・・・というわけでこうなりましたface02
セロリの葉、こうすると大人も子供もぺろっと食べちゃいます。
ブレンダーでセロリの葉・にんにく材料をがーっと刻んで、
めんつゆ・レモン汁・オリーブオイルと混ぜるだけ。
焼いた豚肉やイカ、海老、ホタテなどの魚介にもおいしいんです。
お弁当にも重宝しちゃうface08icon12
パスタなんかにもいいかも~icon12


星お知らせ星
365blogさんのトップページにバナーを作っていただきましたface01
コチラのブログにリンクするようになっています。
メインブログのレシピをまとめたダイジェスト版を見やすいよう、
ゆるゆる更新していきたいな~と思っていますのでヨロシクお願いしますface01

 

今日も遊びにきてくださったみなさん!!ありがとうございましたface02icon12
  


2008年09月27日 Posted by mikttymama at 20:57Comments(2)レシピダイジェスト